ボンクラ中年の暴走日記

とあるオタク気質な中年男の日記

仮面ライダーセイバー 機界戦隊ゼンカイジャー 映画公開記念合体スペシャル

2021-07-18 10:48:57 | 仮面ライダーシリーズ
仮面ライダーセイバー 「特別章 界賊来たりて、交わる世界。」

飛羽真達の前に並行世界から来たというゾックス・ゴールドツイカーとゾックスの敵であるオリヒメワルドが現れる。ゾックスはツーカイザーという戦士に変身してセイバー達と共にオリヒメワルドを退ける。

機界戦隊ゼンカイジャー 「第20カイ! 剣士と界賊、兄の誓い!」

ゾックスにワンダーライドブックを奪われた凌牙は玲花とともにゾックスを追うが、玲花はヒコボシワルドに囚われてしまう。やはりヒコボシワルドに捕らえられたマジーヌ(ゼンカイジャーの1人)とともに脱出し、凌牙達と合流し神代兄弟はゼンカイジャーと共闘する。

今回は7月22日からの劇場映画公開記念として久しぶりの仮面ライダーとスーパー戦隊シリーズの合体スペシャルとなりました。

両番組に共通して出演したのはゾックスと神代兄弟で、ゾックスにはフリントという妹(更にカッタナーとリッキーというSDキャラの弟もいる)がいるところも共通しているところから兄弟というのがキーワードなのだと思いました。

さらに合体スペシャルということで普段ゼンカイジャーはセンタイギアというかつてのスーパー戦隊の能力を使えるアイテムを使用しているのですが、今回は仮面ライダージオウ、ゼロワン、セイバーのギアを使ったりしていたので特別感がありました。ちなみにゼロワンは私の地域で再放送をやっています(今は高校野球でお休み中なので放送再開は8月になります)。

あとはツーカイザーの新フォームが今回お披露目となりました。

合体スペシャルなので普段とは違った形で楽しむことができました。

仮面ライダーセイバー 「第43章 激突!存在する価値。」

2021-07-11 10:56:20 | 仮面ライダーシリーズ
余命幾ばくもないことを悟ったデザストと蓮は雌雄を決することになった。

蓮とデザストの決着が着きました。デザストは蓮を焚きつけて蓮を更なる高みへと導いたところで役割を終えてデザストの退場ということなのかもしれません。

蓮はやはりこの後は飛羽真達に合流することになるのでしょうか。

仮面ライダーセイバー 「第42章 はじまる、美しい終わり。」

2021-07-04 10:32:14 | 仮面ライダーシリーズ
タッセルがストリウスによって倒され、ワンダーワールドがこの世界を侵食し始める。

飛羽真達は侵食を阻止せんとする。

タッセル亡き後、飛羽真達がタッセルの意志を受け継ぎストリウスとの最終決戦ということになりそうです。葛藤を続ける蓮も最終的には飛羽真達に合流することになるのかもしれません。