薪窯奮闘記

石窯PIZZA 屋台boccheno
薪窯を積んだフードトラックの店主です
スケジュールや日々のあれこれを綴ってます

夢の一宮七夕まつり 楽しかった

2012年07月30日 22時11分58秒 | ピザ修行編

7/27から29日まで一宮市の七夕まつりに出店してきました。

生まれてすぐから慣れ親しんだ地元一宮のお祭り

どうしても出店したかったイベントがようやく叶いました。

想像以上に楽しい時間を過ごすことができました。

3日間は多くのお客様にご来店いただき心から感謝致します。

 

近所さんの応援部隊、ほんとに助かりました。

人員確保できず困っていたところ、ご近所の皆さんが、手伝いに来てくれたのです。

おじさんたちが、ワイワイ言いながらbocchenoを手伝って頂いている光景を見て、

目からも汗が溢れ出ていました。(T_T) すべてのご縁に感謝です。

サラリーマン時代にはご近所さんとの付き合いは全くなく、地域社会や交流とは無縁でした。

ご近所付き合いは憧れてはいたのですが、なかなかきっかけがなくて・・・・

そんな私にとって、みなさんの応援はホントにうれしい出来事でした。

 

それともひとつ、

七夕祭は、自分の子供のころ、娘が小さいころ、にしか来ていない

私たちくらいの年代の大人の人たちは、何年も七夕祭りには足を運んでいない

という方が多いのです。

今回bocchenoのテーマが、何年も七夕に来ていない大人の人たちも

楽しめる「大人チックな七夕まつり」を目指したのです

Facebookでイベント招待したり、大人のためのかき氷を作ったり

もちろん、会場の三楽ライブは完全に大人お方が対象の内容だったり

で、多くのお客様の口から「七夕なんて何年振りだろう」

「こんな場所があったら七夕も楽しいわ」

などの声も多く聞こえ、実際に三楽ライブ&ビアガーデンは

大人たちの社交場として大いに盛り上がっていたのを見て

これまた、目から汗が・・・・


とても楽しい七夕祭りになりました。

支えていただいた皆さんにあらためて感謝です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Thanks! (Tama)
2012-08-02 01:58:13
直哉~

Concept:「大人チックな七夕まつり」

堪能しました。

Event招待ありがとう&いつものマルゲリは旨かった!

サプライズゲストには、本当に驚きましたが(笑)

5mの距離で聴いた「光の舟」は、涙モノでした。

来年も是非!!・大量の「大人」参加します!!
tamaさんへ (boccheno)
2012-08-03 23:06:03
池田聡の月の船、名曲ですよね
ピザ焼きながら口ずさんでいました。楽しんでいただき嬉しいです。大人が立ち寄らない七夕祭りもあの一角は雰囲気も大人だらけで、バッチリでしたね。来年もがんばりますよ!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。