「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

ダニエル・ラドクリフの似顔絵。「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」「トランスフォーマー」

2007-08-13 23:09:12 | 有名人似顔絵【た行】


●「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」
原作も未読、映画も「賢者の石」・「秘密の部屋」を流し観ただけで、
いきなり「不死鳥の騎士団」を観たのは、やはり無理があった(笑)
大体、ポッター(ダニエル・ラドクリフ)のファースト・キスの相手も、
ずっとハーマイオニー(エマ・ワトソン)だと思ってましたから・・
お恥ずかしい限りです(汗)
でもハーマイオニーは、ポッターの事が好きなんだと感じたんですが、
どうなんでしょうか(あくまでも原作未読者の言う事ですから)
物語の詳しい展開は書けない分、似顔絵を頑張ってみたんですが、
いかがでしょうか。
今、手元に、ポッター、ハーマイオニー、ロンの、第1作からの
写真があるんですが、それぞれの顔の成長を見てるだけでも楽しいですね。
ダニエル・ラドクリフ君なんて、映画と映画以外の顔って、
すごく違いますよね?
今年の夏「学校へ行こう!MAX」を見て驚いたんですが、
ちょっとアルピニストの野口健さんに似てきてません?
いや、映画の中では、そんな印象は微塵も感じないんですが。
それはそうと、第1作が作られた時、3作おきくらいにキャストを
変えるって話、ありませんでしたっけ?
勿論、この3人に代わる人材は居ないという事での、
続投だと理解してますが。

さて少しだけ物語にも触れておきますと、子供向けかと思ってた内容も
クライマックスに向って、シリアス度が増し、大人向けものとなってますよね。
ヴォルデモート卿なんて、小学生の頃の僕が見たら、
「一生忘れられない怖い顔ベスト10」の上位に入る事、間違いなし(笑)
鼻の存在を消すだけで、こんなに恐ろしい顔になるんですね。
鼻のない似顔絵を散々描いて来た僕は、鼻の存在の大きさを
改めて知りました(笑)

●「トランスフォーマー」
冴えない高校生・サム(シャイア・ラブーフ)は、念願のマイカーを
買ってもらえる事になった。でも手に入れたボロボロの車には、驚くべき秘密が
隠されていました。
「僕の車は生きている。」
ある日サムは、自分の車の信じがたい姿を目撃し、その事件をきっかけに
国家をも揺るがす秘密を知る・・と言った具合に、物語は展開していきます。
どんな機械にも変身できる生命体、トランスフォーマー。
その2つの勢力、平和を望むトランスフォーマー「オートボット軍団」と、
全宇宙の支配を目論む「ディセブティコン軍団」。
この2つのトランスフォーマー軍団と、人類を交えての壮絶な闘いなんですが、
後半のバトルまでは、意外とコミカルな演出が多くてビックリ。
下ネタもあるし(笑)
個人的に印象深かったのは、サムの実家に、オートボット軍団がやって来て
サムの家族から身を隠すシーンがあるんですが、そのロボットの滑稽な様は
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」並の、手の込んだバカらしさを感じました(笑)

まあ、とにかくVFX映像だけでも一見の価値あり。
「王様のブランチ」での、マイケル・ベイ監督のインタビューによれば、
3体のロボットが同じ場面にいたら、コンピューターが1フレーム加工するのに
36時間かかるそう(汗)
1秒は24フレームだから、1秒間のシーンに、なんと864時間(36日間)要する計算。
もうとてつもない労力(汗)

僕は、もうその映像の驚異に圧倒されるばかりだったんですが、
意外に細かい「作り」も、隠されてた事に気付きました。
冴えないサムは、アメフトのテスト(だったと思う)で、不様な姿を
さらしたようですが、後半「キューブ」(エネルギーの源)を持って走る様は、
もう何10ヤードも、独走してるようなカッコよさ。
闘いを通して、サム自身もトランスフォーム(変身)していく様子が
描かれています。
それからサムの家のペットのチワワ、何故か脚をケガしてるんですよ。
変な設定だな〜と思ってたら、後半バンブルビー(サムの車が変身したもの)が
脚を故障してしまうんです。あ、そこと引っ掛けてあったのかと。
おそらく、伏線や、オマージュなど、まだまだたくさん隠れてると思います。
一度の鑑賞だけでは、勿体ない作品です。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (21)   トラックバック (124)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千葉ロッテマリーンズ・今江選手... | トップ | ボブ吉待受「宮島水中花火大会(... »
最近の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あん)
2007-08-14 17:28:14
ハリーとロン、よく似ています!
これで見ると、ハリー役のダニエル君は顎の線が四角にゴツクなったんですね〜。子役の成長って、なかなか難しいですね。
ハリー役としては、オトナになってほしくなかったけど『学校へ行こう』の素のダニエル君は、好青年でしたね〜。
英国の俳優さんって、スレてない気がします。

サムの家は、お父さんはお父さんでデカイ犬を飼っていましたね〜(シャンプーしてた)う、うらやまし〜。
そうか。サムも、トランスフォーム(変身)していったのですね。
こんばんは♪ (cloud9)
2007-08-14 20:57:45
はじめまして。TBありがとうございます。

野口健!言われてみれば確かに。
両目の配置が真ん中よりになってるとこと
りりしい眉毛が似てんですかね。

ダニエル君は眼鏡がないと違和感あり…。
TBありがとうございます (komaken)
2007-08-14 21:11:46
似顔絵すごいですね!とても似てると思います。
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2007-08-15 03:52:00
☆あんさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>顎の線が四角にゴツクなったんです
そうなんですよね〜まるい感じから角張ったイメージに
なってきてますね。
なんか不思議な感じがしますよね。

>英国の俳優さんって、スレてない気がします。
そうそう、オーランド・ブルームや
キーラ・ナイトレーと同じ匂いを感じました。
品がありますよね。

>サムも、トランスフォーム(変身)していったのですね。
多分何度か見てると、色んな事に気付くような気がします。
映像だけに留まらず、こだわりの匂いを感じました。

☆cloud9さん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>野口健!言われてみれば確かに。
同意してくださる方がいた〜〜〜〜〜〜〜(笑)
似顔絵描いてる時に、誰かの顔と似てるなと
感じたんです。
そしてよ〜〜く思い出してみると、あのアルピニストだったっけ?
あの人、何て言ったっけ?と、検索していって
野口健さんと判明しました(笑)
ダニエル君のファンの方には、怒られそうですが(汗)

☆komakenさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。
映画やドラマ関連の似顔絵を描いております。
またよかったら覗いてやってください。
そしてまた、TBさせていただく事もあろうかと思います。
こんばんは♪ (miyukichi)
2007-08-16 01:42:26
 TBどうもありがとうございました。

 似顔絵お上手ですね!
 ロンなんてすごく難しそうですが。

 野口健さん、いわれてみれば似てるかも(笑)
こうして見ると… (mana)
2007-08-16 10:21:01
ダニエル君の骨格もこう変化してるんですね。うん、似てますよ!(何様な私)
「ハリー〜」は娘と観に行ってましたけど、私は途中睡魔に襲われる程集中力に欠け(笑)
流れもちゃんと把握してません。オイオイ

「トランス〜」は期待しなかったお陰で裏切られました!面白い!
途中からその、手の込んだバカらしさに「え?これってそう言う映画なの?」って肩の力が抜けて嬉しかったです♪
お笑い&人情ものなんて、私の大好物じゃあ〜りませんか(笑)
映像も綺麗でしたし、あの変身シーンは早すぎて勿体無い位。吹替えなら集中出来たかも。

バンブルビーの似顔絵期待(笑)
こんんばんは。 (ZERO)
2007-08-16 23:32:27
似顔絵そっくりですね〜。
こういう似顔絵大好きです。
次回はぜひハーマイオニーも加えてください♪
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2007-08-17 02:59:16
☆miyukichiさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>ロンなんてすごく難しそうですが。
子どもの頃のロンにも挑戦したんですが
似てこなかったので、断念しました(笑)
特徴が有り過ぎても、困りますね(笑)

>野口健さん、いわれてみれば似てるかも(笑)
わかってもらえて、嬉しいです。
正直、非難されるかも?と怖かった(笑)

☆manaさん、こんばんは。
>私は途中睡魔に襲われる程集中力に欠け(笑)
実は、僕も・・(汗)
いや、それこそ魔法合戦なんて、作者のさじ加減ひとつですからね。
原作読んでないと、感情移入できないかも。。。

>手の込んだバカらしさに
予告とは、まったく印象が違いましたよね?
僕は吹替え版だったんですが、ロボットの一体が
シュワルツェネッガーの声優の方だったんです。
それもあって、かなりコミカルに思えました。
最近トシのせいか、ついつい吹替え版になってしまいます(笑)
でもラクなんだ、これが。。。

>バンブルビーの似顔絵期待(笑)
そりゃ、あーた、似顔絵じゃないっつーの(笑)

☆ZEROさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>こういう似顔絵大好きです。
>次回はぜひハーマイオニーも加えてください♪
そういう感想をいただくと、本当に嬉しいです。
ハーマイオニー、描こうと思ってるんですが
これまた難しそうですよね。
ちょっと考えておきますね。

ご無沙汰です(^^; (アンナ)
2007-08-19 11:27:42
SHING0さん こんにちは!

最近は、ドラマより映画?
ハリーポッターは1度も見たことがないんです(苦笑)トランスフォーマーは男性好きそうですよね♪
私?私は途中で飽きてしまいましたが(笑)

>とにかくVFX映像だけでも一見の価値あり

うん、この映像は是非映画館で体感して欲しいですよね。少年はものすごく興奮するんじゃないですか?
あっ、大人の男性もね(笑)
チワワの足の怪我・・・あ〜そう言われればそうかもね。でも、良く見てますね〜
とにかくお金と手間暇かかってそうだな〜って
思ったし、ハリウッド映画!って感じがしました。
アルピニスト (もじゃ)
2007-08-19 21:02:04
こんにちは。TBありがとうございます。
確かに、アルピニストの野口健さんに似てるような気もします。
出来れば二人を似顔絵で並んで描いてください。あ、コピペでOKかなw
似てるかも〜!! (kaoritaly)
2007-08-19 23:26:11
確かに野口さんっぽいわ〜♪

飛ばし見でいきなりこの作品を鑑賞では、解りにくいところもあってどうなんだか〜って感じでしょうね。

原作を途中までしか読んでないので、私も詳しくないかもしれません。

TBどうもありがとうございましたっ!
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2007-08-20 01:47:06
☆アンナさん、こんばんは。
>最近は、ドラマより映画?
最近トシのせいか、ドラマの短いスパンに
身体がついていかなくなって・・(笑)
今も、HERO公開に向けて、準備してるところです(笑)

>私?私は途中で飽きてしまいましたが(笑)
いや、僕もちょっとだけ記憶をうしなったところが・・(笑)
面白いんだけど、単調というか飽きるシーンも
あったことは確か。
戦闘シーンなんて、敵味方、ようわからんかった(汗)

>チワワの足の怪我・・・
なんか敵のロボットから、「俺のペットになれ!」という
セリフがあったんです。
それで、仲間とかペットとか、そんな関係というか、
つながり方の違いを、描いてあるんだろうなと。。。
探せば、もっとそんな部分、あると思いますわ。

☆もじゃさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>出来れば二人を似顔絵で並んで描いてください。
こ、今度、野口健さん、何かの番組に出たら
録画しておかなくちゃ(笑)
さんま御殿とか、よく出てるような?
あの人、日本人なんですかね?
なんか外国人みたいに思ってるんですが。。。

☆kaoritalyさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>確かに野口さんっぽいわ〜♪
賛同してもらえて嬉しいです。広めてください(笑)

>飛ばし見でいきなりこの作品を鑑賞では
ちょっとナメてましたね(汗)
ブログを読んでまわると、原作からかなり端折ってあるらしいし、
原作を知らない人には、理解できないかも?って
書いてありました。
あぁもっと予習しておくべきだった・・
でも、ここから最終章に向っては、こんなにダークな感じで
進んでいくんでしょうね。
途中から入る人は、よほど勉強しないと無理かも。。。
う、認めたくないけどソックリ〜。(笑) (Ageha)
2007-08-20 23:06:59
ホント野口健さんに見えてきました。f(´−`;)

私もハリーは映画こそ全部見てるものの
原作はさっぱりなので
娘はあれもない、これもない、
これでどうやってラスト「死の秘宝」を
まとめるんじゃ〜と言うてます。
楽しいエピソードもそうですが
それ以上に話の展開にかかわってくるはずのひとや
出来事をはしょってどないするんやろと。
知らないもんにとっては
ハリーの老けぶり(わわわ)しか
目がいかなかったんですけど、
原作きっちり読んでるひとは心配しながら
見てるみたいですよ。
☆Agehaさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2007-08-21 02:07:44
コメントありがとうございます。
色々なブログを見て、原作をかなり端折ってあるというのを
知りました。
登場人物も端折ってあるんですね・・(汗)
まあ、あれだけ分厚い原作ですから、しょうがないかも。
ここからラストに向けては、もうコアなファン向けのものと
なるんでしょうか。

>ハリーの老けぶり(わわわ)しか
あ、言っちゃいましたね(笑)
「学校へ行こう!MAX」の時は、まだ少年って感じ
だったんですけどね〜
映画では、えらくオトナに感じました。
メイクも濃かったんですかね(メイクしてますよね?)
僕は正直、このメインの子たちの、このシリーズ後が
心配というか、気になります。
まあ、もう個別の活動ももう始まってはいますけど・・
いい役者になってくれよと、祈ってます。。。
TBありがとうございます♪ (奈緒子)
2007-08-21 18:49:42
>ちょっとアルピニストの野口健さんに似てきてません?

そういわれると同感です!
「学校へ行こう」の時の彼は、ハリーの顔じゃなくて、
地顔というか普通の男の子の顔になっていましたね(*^_^*)
こんばんは! (もちくん♪)
2007-08-22 23:39:52
TBから飛んできてみました。
似顔絵、すごい似てると思いますッ!!

私もハリポタとトランスフォーマーの両方観ましたが、
トランスフォーマーはもう一度必ず映画館へ観に行く
決心でありますッ!! イロイロすごかったので!

なので、トランスフォーマーの似顔絵(ロボは似顔じゃ
ないですねw)とか密かに楽しみにしておりますw

また遊びに来たいと思います〜〜
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2007-08-23 02:32:49
☆奈緒子さん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>地顔というか普通の男の子の顔になっていましたね(*^_^*)
そうですよね〜
あの素朴な少年っぽさが気になって、今回初めて映画館へ
足を運びました・・が、あまり理解できませんでした(笑)
でも、この子たちの成長を見つめる映画でもありますよね。
今後の、他の映画での活躍も楽しみです。

☆もちくん♪さん、こんばんは。
来てくださってありがとうございました。

>似顔絵、すごい似てると思いますッ!!
ありがとうございます。
外国の俳優さんは、難しいんですが、描き甲斐はあります。
まあ、似てないって言われる事も多いんですが。。。

>トランスフォーマーの似顔絵
さ、さすがにロボットは・・(汗)
また、映画が見れたら、誰か描いてみたいとは
思ってるんですが。。。
こんばんは (ふぴこママ)
2007-08-24 22:09:01
ハリーにTBありがとうございました。
トランスフォーマーもTBさせていただきました。

ダニエル君似てますね。
毎回、あ〜こんなに成長してしまったのね、と
母のようなキモチになります。

お子様映画のはずのハリーが、
あまりにもダークで
トランスフォーマーの方が、単純に楽しめました。
面白かったです。
私もサムの家でのかくれんぼシーン、
お気に入り。
サムも確かにトランスフォームしましたね。


☆ふぴこママさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2007-08-26 02:28:52
来てくださってありがとうございます。

>あ〜こんなに成長してしまったのね、
キャストの成長を見守る映画でもありますよね。

>あまりにもダークで
>トランスフォーマーの方が、単純に楽しめました。
ハリーは、ここからが、作者の本当に描きたい部分なんですかね。
メッセージ性が強くなってくるような予感がします。

トランスフォーマーは、予告と全然違いましたよね。
こんなにコミカルなものとは思わなかった。
それでいて何度見ても、新しい発見がありそうで、
マニアックな作りにもなってそうですね。
TBありがとうございました (カツミアオイ)
2007-09-19 01:39:09
 こんにちは、初めまして。

 ハリー・ポッターは、段々成長にしたがって大人向きになってきて、この先どうなるかってところですね。
 野口健さん、ちょっと似てるかも☆

 トランスフォーマーってそんな話だったんですか! 想像と全然違った…。
☆カツミアオイさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2007-09-19 03:03:28
>段々成長にしたがって大人向きになってきて、
>この先どうなるかってところですね。

原作は読んでないんですが、これから先ファンタジックに
面白くなる事はなさそうですよね。
今迄の謎の解明というか、本当に描きたかった事が
鮮明になってくるような、感じでしょうか。
難しくなっていきそう。。。

>トランスフォーマーってそんな話だったんですか! 
ハッキリ言って、中盤まではコメディですよ(笑)
下ネタ多いし(汗)
ただ、とにかくCGは凄いです。
どんだけ手間かかってるんだ?と
気が遠くなりそう。。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

124 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
映画 【ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団】 (ミチの雑記帳)
先行上映にて「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 世界的ベストセラー小説「ハリー・ポッター」シリーズの映画版第5弾。 今回の監督はデヴィッド・イェーツ。 原作を読んだのはかれこれ3年前なので細かい部分は忘れており、原作との比較ナシで映画を鑑賞。 ハリーも...
映画 【トランスフォーマー】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「トランスフォーマー」 スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮、マイケル・ベイ監督によるSFアクション超大作。 ParamountやDream Worksのロゴに不気味な信号音が重なって期待感を煽ります。 引き続きカタール基地がいきなりトランスフォームした強敵に襲わ...
[Review] ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (Diary of Cyber)
世界を席巻し、多くの人を魅了し続けてきた『ハリー・ポッター』シリーズの映画化も、いよいよ5作目。第4作『炎のゴブレット』から急に大人びてきたダニエル・ラドクリフ君達も、もはや外見だけでなく内面も大人に成長しているように見えました。 けれど、内面が大人にな...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
台風による大雨、次男が蜂(?)に刺されて左手がグローブ・・・という悪条件の中、先行上映へ―吹き替え版です【story】ホグワーズ魔法魔術学校の5年生で15才になったハリー(ダニエル・ラドクリフ)は、ヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)が甦った事実が全く信じら...
ハリーポッターと不死鳥の騎士団 (Simple*Life)
先行上映会で見てきました。(ネタばれ無し) 初めてオンラインチケットでチケット購入してしました。 ちょっと手数料はかかりましたけど、 並んでいる列を見て「よかったぁ。」と思いました。 あれに並んでいたら、間に合わなかったかも! 今回のハリポタ私の中で...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (Akira's VOICE)
オーダー,愛と友情の魔法!
ハリーポッターと不死鳥の騎士団/Harrypotter&theorderofthe Phoenix (我想一個人映画美的女人blog)
                                                          {/hearts_pink/}人気blogランキング{/hearts_pink/} とくにファンでもないのに、公開されると必ず観てしまうシリ...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (めでぃあみっくす)
このシリーズの明るい魅力は影を潜め、ついに完全なダークファンタジーになってしまったか〜というのが正直な感想です。面白い映画ではあるものの、オーストラリアで一時12歳以下は保護者同伴のレーティングが掛かったことも納得できる、どこをどう見ても子供向けではない...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (映画鑑賞★日記・・・)
【HARRY POTTER AND THE ORDER OF THEPHOENIX:2007/07/20】07/14先行・鑑賞製作国:イギリス/アメリカ監督:デヴィッド・イェーツ原作:J・K・ローリング    『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』(静山社刊)出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(先行上映にて) (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
ついに始る魔法戦争に備え、ハリーたちも立ち上がる。ダンブルドア軍団結成!!ついに、ハリーとヴォルデモートを結ぶ秘密が、「予言」によってあかされる。 ホグワーツの5年生となったハリー(ダニエル・ラドクリフ)。魔法界はヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ...
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 (Sweet* Days**)
監督:デイビッド・イェーツ  CAST:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン 他 STORY:蘇った闇の帝王、ヴォルデモード卿と闘ったハリー(ダニエ...
ハリーポッターと不死鳥の騎士団 (描きたいアレコレ・やや甘口)
今回、大活躍のアンブリッジ先生(イメルダ・ストーントン)『ヴェラ・ドレイク』でも堕胎ばあさんを熱演していた...いやはや、英国は”ばあさん名優”の宝庫である?! スタイルは最悪、性格は邪悪。強そうじゃないのに
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。7月20日公開  「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」公式サイトまず あの 長〜い原作が2時間18分になってるのがちょっとびっくりでしたおかげで 反抗期のように自己中で八つ当たりするハリーの様子が 目減りしてます。魔法イエーイ!...
ハリーポッターと不死鳥の騎士団 (シネ・ガラリーナ)
2007年/アメリカ 監督/デヴィッド・イェーツ 「もっとメリハリのある脚本を!」 私はハリーポッターシリーズは全部見ているのだけど、原作はひとつも読んでいない。元々ファンタジー小説が苦手ということもあるけど、これは映画シリーズとして楽しもうと決めたか...
劇場鑑賞「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 (日々“是”精進!)
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を鑑賞してきました前作で闇の帝王・ヴォルデモートが復活し、かつてない緊張で始まるシリーズ第5章。前作までは、娯楽を多く提供していたが、これからのシリーズは、魔法界を二分する全面戦争と、宿敵ヴォルデモートとの本格対決に...
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(HarryPotter&theOrderofPhoenix)」 (雲九の物品購入覚書)
先週の先行上映からもう行っちゃおうかとソワソワ。 イオンの日の1000円を待って封切初日に行ってきました。 満喫しちゃったよ〜。 話あんまりもう覚えてなかったけど見ているうちに だんだん思い出していきました。 いつもながらキャスティングは本当にハマっていて 今...
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』先行上映とオリナスの韓国料理 (食って〜飲んで〜移動して♪)
台風直撃の為、家で大人しくしていたのですが、夕方には抜けるとの天気予報を聞き、ハリーポッターの先行上映を思い出し急遽ネットで調べると<a href="http://www.tohotheater.jp/index.html" target="_blank">TOHOシネマズ</a>のネット予約にて錦糸町に空きがあり即予...
ハリーポッターと不死鳥の騎士団(ネタバレあり) (エミの気紛れ日記)
台風なんて関係ないねっ!! とばかりに先行上映初回を張り切って観てまいりました。
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (だめ男のだめ日記)
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」監督デヴィッド・イェーツ出演ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター、ロビー・コルトレーン、レイフ・ファインズ内容ホグワーツ魔法魔術学校の5年生になったハリー(ダニエル・ラド....
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』鑑賞! (★☆★風景写真blog★☆★healing Photo!)
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』鑑賞レビュー! 画像をクリックで別窓拡大〜! ドル箱シリーズ「ハリー・ポッター」第5作 今回の監督はイギリスTV界出身の ★デビッド・イェーツで 本作が長編映画デビュー 脚本家も初めて変わり ★『コンタ...
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」過去との戦いを乗り越えた末にみた予言とは・・・ (オールマイティにコメンテート)
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」はハリー・ポッターシリーズ第5弾の映画として公開された映画で、今回はハリーが不死鳥の騎士団を結成して闇の帝王ヴォルデモート卿と戦うストーリーが描かれている。夏休み最大の目玉作品として今年の興行収入No1の呼び声の高い作...
まだまだ引っ張る。『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 (水曜日のシネマ日記)
ハリー・ポッター映画版シリーズ第5弾です。
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (future world)
今回は先行上映で観てきました。 う〜ん・・・どうかな、前作の盛り上がった流れからどうなるのか、 すごく期待してたんだけど、確かに込められたものは伝わってきたのだが、 どうも消化不良、なんだか盛り上がれずに終わってしまった。 というのも、ハリー自身の派...
[映画]ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (落とし穴には気をつけろ!)
どんどんダークになっていくハリー・ポッター5作目であります。 前作で闇の帝王が復活したのに、魔法省はそれを認めず、ハリーとダンブルドアを嘘つき呼ばわりします。そして登場、ドローレス・アンブリッジ。魔法省からホグワーツを管理するために送り込まれた新しい先...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(先行) (B級パラダイス)
台風近づいてて梅雨前線も活発な悪天候のなか、先行上映に行ってきました。このシリーズももう5作目なんですね。早い〜。
「 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団/ HARRY POTTER AND THE ORDER OF THE  」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団】 7月20日(土)公開 監督 : デヴィッド・イェーツ
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 HARRY POTTER AND THE ORDER OF T (いい加減社長の日記)
昨日は、先週先行公開されていた「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 」。 原作は、読んでたけど、かなり前に読んだので、あまりはっきりとは覚えてない^^; まだ、無料で観れるポイントがあったので、朝9:30の回で。 「UCとしまえん 」は、普通の人出。 ...
★「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 (ひらりん的映画ブログ)
ハリポタシリーズの何作目だっけ??? 5作目だそうで・・・一応全部見てるので、見ないわけにはいきませーーん。 だんだん、ファンタジーとは呼べない展開になってきてるけど・・・
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」★★★★ (JoJo気分で映画三昧!+α)
'07年製作、監督デヴィッド・イェーツ 主演ダニエル・ラドクリフ 共演ルパート・グリント、エマ・ワトソン、レイフ・ファインズ、マイケル・ガンボン、ゲイリー・オールドマン他による世界的大ベストセラー児童文学の映画化。 孤独を噛み締める夏休みを終え、退...
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を観る (紫@試写会マニア)
ついについに観られることに感動すら覚えます。 とうとうハリポタ・シリーズ第五弾「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」の公開です。 7/20のロード・ショウを前に先行ロードで鑑賞してきました。 毎回(このレビューを書く時は)そうなのですが、この「ハリポタ・シ...
「トランスフォーマー」を観る (紫@試写会マニア)
正直、「スゴいよ〜!観てみて!」ってしか言いたくない(というか、言えないし詳しく言うと全部ネタばれっ)超ド迫力映像満載の「トランスフォーマー」を観てきました。 “その昔見た日本のロボットアニメをリスペクトした”、“誰も見た事ない映像!”とか“シリーズ...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (シャーロットの涙)
お馴染みハリー・ポッターシリーズ第5弾
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団★ピンクの性悪おばさん! (銅版画制作の日々)
   7月20日、MOVX京都にて鑑賞。夏休みに入ると、込むだろうと思い早速行きました。だけど鑑賞して、もう随分時間が経ってしまいました。記事を書きながら、映画を振り返ることに・・・・。   ハリー役のダニエル君、すっかり大きくなっちゃいました。シリーズ5...
「トランスフォーマー」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「トランスフォーマー」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:シア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、タイリース・ギブソン、アンソニー・アンダーソン、レイチェル・テイラー、他 *監督:マイケル・ベイ *製作総指揮...
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 (森の中の一本の木)
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 - goo 映画 映画館にて、先行ロードショーで観てまいりました。    はっきり言って、今年の夏のハリー・ポッターは子供向けファンタジーではないと思います。    一作目から三作目に感じた、このままどこかのテーマパ...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ((ほとんど)シネマ日記)
多分失望するだろうと予想しつつも、やはり観に行ってしまいました。原作で読んだ魔法省の様子や双子の騒ぎぶりが僕の想像通りだったかをチェックしないとなりません。そうしないと、世界のハリーファンとイメージを共有できないでしょう。 おそらく映画化に当たって原作...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (まぁず、なにやってんだか)
とても楽しみに待っていた「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を息子たちと観てきました。 原作を読んだのはかなり前なので、だいぶ内容を忘れたままでの鑑賞です。 面白かったぁ。 あれだけのボリュームのある本を映画にまとめたので、原作を読んでいないとわかり...
映画:ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 先行上映 (駒吉の日記)
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 先行上映(シネマイクスピアリ) 「"守るべき価値のあるもの"」 プレミアも国フォの試写会もダメだったので先行上映で鑑賞。 原作は読み終えたときショックで再読できなかった・・・(例えるならスター・ウォーズで...
★ハリーポッターと不死鳥の騎士団(2007)★ (CinemaCollection)
HARRYPOTTERANDTHEORDEROFTHEPHOENIXこれからお前は[すべて]を失う上映時間138分製作国イギリス/アメリカ公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月2007/07/20ジャンルファンタジー/アドベンチャー【解説】魔法学校で学ぶハリー・ポッターとその仲間たちの成長と活躍を描....
映画 ハリーポッター 不死鳥 騎士団のご紹介 (【映画】ハリーポッター(ネタバレ可能性アリ)最新情報!)
この夏一番の夏休み映画はどれ?cinemacafe.netそしてもちろん、夏休みには、子供向けから大人向けまで大作映画がたくさん公開されます。 おそらく世界中の子供たちが、ハリー・ポッターとその仲間たちが再びトラブルに巻き込ま
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(評価:○) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】デヴィッド・イェーツ 【出演】ダニエル・ラドクリフ/ルパート・グリント/エマ・ワトソン/ヘレナ・ボナム=カーター/ロビー・コルトレーン/レイフ・ファインズ/イメルダ・スタウントン/他 【公開日】2007/
お笑いへトランスフォームか… (美容師は見た…)
  「面白い」と言う予備知識以外  何も知らず観ました。  『トランスフォーマー』  ただのロボット映画だと思ってました。  …ただの、ってのも変ですが(^_^;)「日本製」を推奨するセリフが出て来ると思ったら、日本の「タカラ」のおもちゃが原型なんですね。そ...
ハリーポッターと不死鳥の騎士団 (映画を観たよ)
原作の中で、1番好き。
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 ボリュームある原作をまとめるだけで精一杯 (はらやんの映画徒然草)
「ハリー・ポッター」、小説も映画もだんだん惰性で追っかけているようになってきまし
★★★「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」ダニエル・ラドクリ... (こぶたのベイブウ映画日記)
今回の杖ふりコンテスト!優勝はシリウスおじさん!流れるような杖さばきが美しく、とってもスマート♪オススメの一品は、アンブリッジ先生の動くネコ皿!あんなのが家にあったらニャーニャー楽しいかも〜♪ホグワーツ魔法学校の食堂がこれまた美味しそうで、ハリーのおい...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『これからお前は[すべて]を失う』  コチラの「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」は、いよいよ7/20に公開となった"ハリー・ポッター"シリーズの第5弾となる最新作なのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪とは言っても、既に先週の先行上映でご覧になられてる...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (★Shaberiba ★)
ハリーにある額の傷の謎は〜!?「14年待ったからまた待つよ!!」 あぁぁ・・そうですか(泣) 友達に誘われて先行上映を見にいってきました。ハリーもホグワーツ魔法魔術学校の5年生。子供向けとはいえ、大人でも充分楽しめる作品になってきました!!でも前作く...
■説明がちょっと足りない気が・・・〜ハリポッターと不死鳥の騎士団 (AKATUKI DESIGN)
先週末、新宿バルト9にて”ハリポッターと不死鳥の騎士団”を鑑賞してきました。 しかし、”バルト9”いい劇場ですね。 初めて行ったのですが、綺麗だし、予約できるし、どの席も前の人の頭が邪魔にならない造りになっているなど申し分ない。 また、ここで映画を見たいと...
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 (たーくん'sシネマカフェ)
最近、大型洋画は金曜公開が多くなってきましたね。通常公開初日に「ハリポ第5弾」鑑賞☆   原題:HARRYPOTTERANDTHEORDEROFTHEPHOENIX監督:デビッド・イェーツ 原作:J・K・ローリング 出演:ダニエル・ラドクリフ、エマ・ワトソン、ルパート・グリン...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団・・・・・評価額1450円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
少年時代の終わり・・・ このシリーズ、毎回思うのだけど、子供の成長って本当に早い。 第一作の「賢者の石」なんて、ついこの間の事のように思っていたが、主人公たちはもう別人の様だ。 ハリーやロンはすっかり逞しい若者
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 [Movie] (miyukichin’mu*me*mo*)
 映画 「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」  を昨日観てきました♪    シリーズ5作目にして、初めて映画館で観ました♪  うん、やっぱり全然違うなぁ〜。  風景がキレイで、スケールの大きい絵だけに、  大スクリーンで観る醍醐味は、ベリグーです◎  観に行...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (そーれりぽーと)
ブログ版“そーれりぽーと”を書き始めてから、もう2年半以上にもなるのというのに、原作ファンな『ハリー・ポッター』シリーズの映画レビューを書いていません。 前々作『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』の記事は、ブログ化前の転載だし、前作『ハリー・ポッターと...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (読書と時折の旅 (風と雲の郷本館))
 観て来ました、「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」。シリーズ第5作目である。 ついこの間、テレビで「ハリー・ポッターと秘密の部屋」を放映していたこともあり、まず第一に思ったのは、「みんな大きくなったね〜!!」と言うことである。この後、完結するまでには...
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 (映像と音は言葉にできないけれど)
前作、『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』では品川のアイマックス・シアターのドデカイ立体画面で観て大満足しました。
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」先行上映で観て来ました! (コレ、いいかも☆)
ホグワーツ魔法魔術学校の5年生になったハリー(ダニエル・ラドクリフ)は、最近、ヴォルデモート卿のうわさを聞かないことに気付く。そんな折、魔法省は学校にお目付役として新しく防衛術を教える教師を送り込む。その授業を不満に思ったハリーは親友のハーマイオニー(....
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(映画館) (ひるめし。)
ハリーの本当の秘密、解禁。
ハリーポッターと不死鳥の騎士団 (シネマ日記)
激しくネタバレしています。ご注意ください。さてさて、くたちゃん始めポタリアン同盟のみなみな様、ホグワーツに行って来ましたよー原作の中でも1、2を争うくらいに好きな「不死鳥の騎士団」。この日をどんなに待ち望んだことか、、、とか言っちゃって、原作を読んでか...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (何書☆ねくすと)
 評価:☆      ジェダイVSシス度:75%  評価表(★:絶賛! ☆:面白い! ◎:良かった♪ ○:普通 △:ややつまらない 凹:ヘコむ ×:観ちゃいけない) 『あらすじ』  「あの人」の復活を確信した
『トランスフォーマー』 (時間の無駄と言わないで)
いや〜面白かった。 ロボットってだけでも熱いのに、その上変形ですよ。 CGなんて全然珍しくない時代になったけど、コレは凄いわ。 劇場で「ジュラシックパーク」を観たときには流石に及ばないものの、かなりの衝撃でした。 トランスフォーマー映画化ってのを初めて...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (Extremelife)
魔法学校で学ぶハリー・ポッターとその仲間たちの成長と活躍を描く人気シリーズ第5弾。今回5年生となったハリーは、恐るべき因縁と向き合いながら、復活した宿敵ヴォルデモート卿の脅威に立ち向かう。監督はこれまでイギリスのTV界を中心に活躍してきたデヴィッド・イ...
「トランスフォーマー」 (てんびんthe LIFE)
「トランスフォーマー」一ツ橋ホールで鑑賞 夏の超大作としてまず押さえておかなければならない日本からの逆輸入作品。スピルバーグとマイケル・ベイの作品としては予告でもかなりベールに隠されていた印象があります。この大物監督2人はお客さんを呼べても出演者では...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (とんとん亭)
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 2007年 英/米 ★★★★★ こりゃ、満点でしょ。 原作ファンから観たらどうなのか、わかりませんが、(かなり端折っている筈 ですから^^)今回観るのにあたって、今までの4作をおさらいしました。 全編通じ...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (ルナのシネマ缶)
このシリーズも5作目になり、 物語もダークさを 増してきましたよね〜。 それでも、ダニエル・ラドクリフを はじめおなじみのメンバー達の 成長を観れてなんだかとても楽しいです。 1作目では、あんなに お子ちゃまだったのに みんな大人になったのねぇ〜。 ...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (映画 &音楽マニア)
完成度の高かった前作「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」をも上回る完成度の高さにびっくり! そして、そして、イメルダ・スタウントンが最高!!!いつも原作を読み直してから映画を観に行くんですが、今回は再読せず観に行ってきました。なぜかというと、いちばんペ...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (メルブロ)
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 179本目 上映時間 2時間18分 監督 デヴィッド・イェーツ 出演 ダニエル・ラドクリフ ルパート・グリント エマ・ワトソン ヘレナ・ボナム=カーター ロビー・コルトレーン レイフ・ファインズ 評価 7点(10点満点) 会場...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
ハリーの本当の秘密、解禁って、、、。それよりダンブルドア校長の本気の魔法力に正直ビックリ!                           評価:★6点(満点10点) 2007年 138min ...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー)
ひたすらダークサイドへ突き進むストーリー:ヴォルデモートの手下「死喰う人」と戦ったハリー、ホグワーツの5年生として学校に戻ったが仲間はヴォルデモートが蘇った事実を半信半疑だ。ファッジ魔法大臣は、ダンブルドア校長が魔法大臣の地位を狙っているため、ヴォルデ...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (とりあえず、コメントです)
5年目に入って、とうとう魔法戦争勃発! “魔法のファンタジー”を越えて本格的な戦いになっていました。 もうすぐ5年生になる夏休み。 ハリーは友人セドリックの死から立ち直れずに苦しんでいた。 一人公園で悩んでいたところ、相変わらず意地悪なダドリーがハリーを...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (C note)
先日テレビで、「ハリポタ4時間スペシャル」とか言って2作目『秘密の部屋』を夕方
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (琴線〜心のメロディ)
【2007年7月20日劇場公開】 【ジャンル:SF・ファンタジー】 【観た場所:T−JOY東広島】 面白かった度:★★★ オススメ度:★★★ もう一度観たい度:★★★ いやぁ〜、実に惜しい!(><) 美味しい要素はたくさんあったんだけど、個人的にはすごく消化不良な ...
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 (It's a wonderful cinema)
 2007年/アメリカ  監督/デイヴィッド・イェーツ  出演/ダニエル・ラドクリフ      ルパート・グリント      エマ・ワトソン  シリーズ第五作目。主要キャラクターの皆、本当に大きくなったよね〜と、近所のオバさんのような気持ちで観てました(...
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」(112) (映画とワンピースのこでまり日記)
キスシーン、思ったより長かったな・・・
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (sailor's tale)
世界を闇が覆う。
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』and the order of the phoenix (キマグレなヒトリゴト)
政府の介入はどこでも厄介なんだろうね。 ぽちっとプリーズ。 SoundtrackHarry Potter & the Order of the Phoenix by G-Tools
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (☆Lazy☆Rose☆)
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』を観に行きましたv(^^*)やっぱ夏休みだから朝一でもちびっ子が多い多い☆この前、ハリー・ポッターシリーズの最終巻「ハリー・ポッターと死の秘法」が発売されたばかり♪ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団、ネタバレになるといけな...
ハリーポッターと不死鳥の騎士団 (ふぴことママのたわ言)
シリーズの5作目。 ちょっとネタバレ、あります。 ずっとみているので、観ておこうという感じですね。 映画を観続けているか、原作を読み続けていないと 登場人物が多いのでわかり辛いです。 ところで子どもたちの成長が早くて、 毎回びっくり。{/cat_5/} 今回は、ドロ...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (ぷち てんてん)
先行上映がこの3日間。この映画を見終わるとしばらく映画館に行くこともないかなと思うんですけどね〜。というのも、夏休みのお子様向けが上映され始めているので。でも、まだ混雑しないと思っていたら映画館はお子様連れで大賑わい。久しぶりにチケット売り場で行列がで...
映画「トランスフォーマー」 (アンナdiary)
これ、小学生の男の子にはたまらないかも? 見終わった後、友達と私の第一声が「子供が喜びそうだね」でした(笑) 私的には、サントラが良かったかな?ストーリーは良くわかりませんでした(笑) とにかくロボットまみれ(爆)
トランスフォーマー(ジャパンプレミア) (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★★ 興奮熱狂!変化自在ロボット大戦!!
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 (映画) (古びた森小屋)
観て来ました!! それでは、いろいろと原作との違いなどもいろいろとネタバレしつつ語りたいと思います。 ネタバレOKだという方のみお進みください。
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 (或る日の出来事)
ハリポタ第5弾。 ヴォルデモート卿が復活したことを信じようとしない魔法省。 ホグワーツ魔法魔術学校には、ドローレス・アンブリッジ(イメルダ・スタウントン)が赴任、彼女は魔法省の官僚である魔女で、ハリー(ダニエル
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 (Day After Day)
今作は、ハリー・ポッター映画の第5作目です。 ハリー・ポッターシリーズは、タイトルにナンバー振り(ハリー・ポッター5みたいな。)をしてくれていないので、何作目だったのかを忘れそうになります。 (^_^;)
【 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 】 (もじゃ映画メモメモ)
J.K.ローリング原作の映画化シリーズ第5弾。魔法学校で学ぶ主人公と仲間達を描いたファンタジー・アクション。 やっぱり原作ファンとして観るとかなり端折ってるなぁと、まぁ仕方ないんですがね。双子ウィーズリーの花火は楽しかったし、ダンブルドア校長の見せ場もあ....
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (くろまるブログ)
月曜日に見てきました、ハリー・ポッターの映画最新作。原作読んでるので、原作よりな感想になっちゃいそうです。感想書く前に原作読み直そうかと思ったんだけど、読み直すと映画の印象が薄れそうだったので書いちゃう。どんどん原作が長くなってるもんだから、原作未読の...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団/ダニエル・ラドクリフ (カノンな日々)
先行上映の初日に鑑賞になったけど特に意気込んでるわけでなくてこの連休に観るんだったら初日の土曜日がましかなと思ったからです。東京は明日台風の直撃になりそうだったし。それでもシネコンは子供がうじゃうじゃいて騒々しいやらゴミ散らかし放題やらで大変でした。 ...
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』を鑑賞 (ANNE'SHOUSE-since1990-)
主人と娘と3人で必ず映画館で鑑賞している『ハリー・ポッター』シリーズですが、今回は娘が忙しすぎて「DVDで観るから、二人で行っておいでよ!」と言ってくれたので、娘の留守に急遽行くことにしました。.。゚+..。゚+.  .。゚+..。゚+(C)2007WarnerBros.Entertain...
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」(字幕版):後はヘレン・ミレンとジュディ・デンチをよろしく (ひねくれ者と呼んでくれ)
監督:デヴィッド・イェーツ 出演:ダニエル・ラドクリフほか豪華競演陣 イギリス・米国2007年 前作までは原作を読んでいたんだけど、あまりにトホホ( _ )だっ
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団★★★★+先行ロードショー劇場... (kaoritalyたる所以)
ミーハーなもんで、先行ロードショー初日に観に行ってきました、『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』。やっぱり期待してみちゃいますね〜。最初に自分の感想を言っちゃうと、「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」の方が良かったかな〜と。今回も原作は読んでいないので...
【2007-112】トランスフォーマー(TRANSFORMERS) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 彼らは既に侵入している 身近な物に入れ替わって 未知なる侵略は── トランスフォーム<変身>から始まる!
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(吹替版)☆これからお前は[すべて]を失う (☆お気楽♪電影生活☆)
先行上映の二日目に鑑賞♪
ハリーポッターと不死鳥の騎士団 (NAOのピアノレッスン日記)
ハリーとヴォルデモートを結ぶ秘密が明かされる! 第1作からかかさず見ています。当然、子供と一緒。だから、またもや吹き替え版!いい加減に字幕で見てよ〜〜っ!2007年 アメリカ映画  ワーナー配給  (07・7・20公開)[監督] デビッド・イェーツ[原作] J・...
ハリーポッターと不死鳥の騎士団 映画感想 (駿河屋スタッフブログ)
どうも、MAKOTOです。 「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」を観てきました。 シリーズ5作目となりまして、ハリー達は本当に成長しましたね。 ハリーは凛々しく逞しくなってきたし、ロンは何やら落ち着いてきて、だいぶ
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (ようこそ劇場へ! Welcome to the Theatre!)
”Harry Potter and The Order of the Phoenix”シリーズ5作目。原作=J.K.ローリング。脚本=マイケル・ゴールデンバーグ。撮影=スラボミール・イジャク。音楽=ニコラス・フーパー。監督=デイヴィッド・イェーツ。思春期ハリーの心の隙間にダークサイドからの誘惑が...
『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』 (ふつうの生活 ふつうのパラダイス)
はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。ハリーポッター第5作。観てきました。うーん。でも見終わった後の「おもしろかったぁ」がないのよね。だって、今回の話ではハリーポッターは、おきてる時も、寝てる時もずーっと、いじめられてたり、苦しそうにしていたり。つらそうな場面や...
『トランスフォーマー』 (ふつうの生活 ふつうのパラダイス)
車も電車も飛行機もロボットも男の子はみんな大好き。その大好きを合体してドレにでも変身できるおもちゃなんてあったら、こんなすごいことはない。それを実際に作って売り出したのが日本のおもちゃめーかータカラなんだって。日本で「トランスフォーマー」として、おもち...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (ソンナカンジで。〜のろのろと〜)
■ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団  ついに、ハリーとヴォルデモートを結ぶ秘密が、「予言」によってあかされる!!  ホグワーツの5年生として学校に戻ったハリー、しかしそこではヴォルデモートが  蘇った事実が、まったく知られていなかった!ファッジ魔法大臣は、...
「ハリー・ポッター」 新記録樹立! (映画コンサルタント日記)
本日より公開の始まりました「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」、7月14日〜16
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』(2007) (【徒然なるままに・・・】)
2001年に公開された『ハリー・ポッターと賢者の石』から6年。もっと早いペースで映画化してくれるかと期待していたけれど、これでようやくシリーズも5作目となった。 おかげで出演者も大きく成長。 眼鏡と額の傷がなければ、最早ダニエル・ラドクリフはハリーと認識し...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (お台場を遊ぼう!ふとんちっとのお気に入り)
ハリー・ポッターもいよいよ5作目です。実は前作の登場人物を忘れちゃったりしていました。前作の最後であの人が復活、ハリーの日常も脅かされます。15歳と子供ではなく大人にもなっていない少年という難しい年齢です。いろいろと暗い部分が出てきますが、思春期の男の...
魔法の世界も心・技・体?!~「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」~ (ペパーミントの魔術師)
15日日曜12:40。先行上映にて。 個人的好みですが ファーストキスの相手は↑ルーナのほうがよかったな。(わわわ) チョウ・チャンって炎のゴブレット編で ハリーは振られたんだよね・・って 今度は向こうがお熱ですかい・・・。 前にスターウォーズエピソード...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (いつか深夜特急に乗って)
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 ★★★★★ 2007年
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (ジャスの部屋 -映画とゲーム-)
映画「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」の感想です
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (まるっと映画話)
久しぶりのハリーとの再会に喜びもつかの間…。 原作のとおりに進んでいるのでしょうがないんだろうけど、 つまんなかった(T_T) ゲスト悪役のアンブリッジ先生が 大空眞弓さんに激似なのが、わたし的には大ヒットでした\(^o^)/ ★★☆☆☆ ↓以降は、≪ネタバレ≫し...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (CAMARO BLOG)
昨日から相方の両親が迎えにきて、相方&子供が実家に帰省してます。 なので、ひさしぶりの一人暮らしです♪w 解説: 世界的ベストセラー小説「ハリー・ポッター」シリーズを映画化し、メガヒットを飛ばした映画版シリーズ第5弾。 おなじみの主人公ハリー・ポッターと...
<ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団>  (楽蜻庵別館)
2007年 イギリス・アメリカ 138分 原題 HARRY POTTER AND THE ORDER OF THE PHOENIX 監督 デヴィッド・イェーツ 脚本 マイケル・ゴールデンバーグ 撮影 スワヴォミール・イジャック 視覚効果スーパーバイザー ティム・バーク 音楽 ニコラ...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (紫の風)
シリーズ第5作 公開からかなり経ち、もう見に行くのやめようかなとも思ったんですが つい行ってしまいました^^ 評価は行く前からわかっていた様な・・・ ☆☆☆ 大きく裏切られる事はないので安心ですね。 期待していた不思議少女ルーナのかわいい事! ハリー・ポ...
映画「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2007年51本目の劇場鑑賞です。先行レイトショーで観ました。デヴィッド・イェーツ監督作品。魔法学校で学ぶハリー・ポッターとその仲間たちの成長と活躍を描く人気シリーズ第5弾。今回5年生となったハリーは、恐るべき因縁と向き合いながら、復活した宿敵ヴォルデモート卿...
映画「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」に関するトラックバックを募集しています。
ハリーポッター ラドクリフ (ハリー・ポッター最終章)
ハリーポッター 炎のゴブレット ポスター D / ダニエル ラドクリフ / エマ ワトソン¥3800以上のお買い上げで送料無料商品価格:1,029円レビュー平均:0.0 ハリーポッター最新グッズを探す⇒ ★ハリーポッター最新★ タモリは本当に笑っていいとも!を降板するのですか?!...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (ぶっちゃけ…独り言?)
6点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。) 例によって原作未読なまま観ました。 ぶっちゃけ、前作がイマイチだったので期待値も低目で・・・ 取り敢えず先に前作までのワタクシ的満足度です。 『ハリー・ポッターと賢者の石』6点 『ハリー・ポッターと秘...
「トランスフォーマー」 (☆彡あっつんDiary☆彡)
||<#FFFFFF'style='font-size:23pt;color:#809FFF'``「トランスフォーマー」|| [[attached(1,center)]] {{{ 2003年、火星にビークル2号探知機を打ち上げるが、 火星に到着後NASAとの交信が途絶えてしまう。 その後、アメリカ、パリ、東京、さ...
トランスフォーマー (ふぴことママのたわ言)
暑い夏にスカッと楽しめる映画です。 日本のおもちゃが元になっているとは、 知りませんでした。 シャキーン、シャキーンとすばやく トランスフォームする様子は、 何度見ても楽しめます。 確かにすごい映像革命。{/cat_5/} サムの家にオートボットたちが 眼鏡を探しに...
ポター・ウォーズ エピソード5 デヴィッド・イェーツ 『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 (SGA屋物語紹介所)
早いもので『ハリポ』劇場版ももう5作目ですよ。この分なら最後までいけそうですね。
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 (本と映画の海に漂う)
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 /HARRY POTTER AND THE ORDER OF THE PHOENIX 2007 イギリス・アメリカ 監督: デヴィッド・イェーツ 製作: デヴィッド・バロン    デヴィッド・ハイマン 製作総指揮: ライオネル・ウィグラム 原作:...
34『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
&#63704;映画を鑑賞しました。&#63893; 34『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 評価:★★★☆☆ 今回のハリーポッターは額の傷の秘密が明らかになるとか言われていますよね。 早速、先行ロードショーを観賞してきました。 皆、大人になったよ...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(2007) (萌映画)
オトナの戦いがもっと見たかったな…。 ハリー・ポッターシリーズの第5弾「不死鳥の騎士団」、原作を読んで臨んだrukkiaが楽しみにしていたのはシリウス・ブラック(ゲイリー・オールドマン)VSルシウス・マルフォイ(ジェイソン・アイザックス)。 あ、でも短かったよ。...
トランスフォーマー★(変身)キャラクターの元祖は日本の玩具! (銅版画制作の日々)
     未知なる侵略は<トランスフォーム=変身>から始まる   8月14日、MOVX京都にて鑑賞。マイケル・ベイ(監督・製作総指揮)とスティーブン・スピルバーグ(製作総指揮)がタッグを組んだ壮大な作品なんでもこの“トランスフォーマー”は日本の玩具会社...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (It's a Wonderful Life)
こういう娯楽映画は大好きなもんで、 1作目から多分全て初日か先行に観ているような気がします。 でも今回タイトルなんだったっけ?「失われた騎士隊?」おろ?って 実は始まってから忘れている事に気づきました。 原作読んだ事が無いもんで、いつも間が空くとメ....
【映画】ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団  (イーヨーのミミ)
魔法学校は夏休み。家に帰っても楽しいことなどないハリー。親友のロンやハーマイオニーからの便りもなく孤独に耐えていた。ある日、いとこのダドリーにからかわれているところへ現れるはずのないディメンターが出現。ダドリーと自分の命を守るため、ハリーはやむなく魔法...
映画・ハリーポッターと不死鳥の騎士団 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
映画・ハリーポッターと不死鳥の騎士団を見ました。ハリーシリーズは3のアズカバンの囚人あたりから2時間くらいの映画でやる量ではなくなってますが、あの世界を映像化するだけでも見る値打ちはあります。パート5の不死鳥の騎士団は一番原作長いようで、そのため切るべ...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (ちわわぱらだいす)
やっと。。。やっと行くことが出来ました&#63899; 台風で邪魔をされ・・・満員で見ることが出来なった。。。 3日目にして。。。やっと♪ すごかったですよぉ~ 久々の満員。 久々に端っこで見たわ。。。 感想ですか・・・ あ・・・ら。。。   続くのね。。...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (SSKS*)
 オフィシャルサイト 2007 アメリカ 監督:デイビッド・イェーツ 出演:ダニエル・ラドクリフ/ルパート・グリント/エマ・ワトソン/レイフ・ファインズ ストーリー:ホグワーツ5年生となったハリーを出迎えたのは、周囲の白い目と新聞のふざけた見出し。ハリーがヴ...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
原題 HARRY POTTER AND THE ORDER OF THE PHOENIX 製作年度 2007年 製作国 イギリス/アメリカ 上映時間 138分 監督 デヴィッド・イェーツ 製作総指揮 デヴィッド・バロン 、ライオネル・ウィグラム 原作 J・K・ローリング 脚本 マイケル・ゴールデンバー...
映画・ハリーポッターと不死鳥の騎士団より日常英会話抜粋! (英語の本を原書で読みたい!)
Hermione, he’s the only family I’ve got left! ハリーポッターと不死鳥の騎士団ですが、長い原作の要所を取り入れてかなりまとまっていたと思います。アンブリッジのホグワーツ介入もコミカルで見易かったですし、ハリーとシリウスの交流も思ったより多かったです...