続・病弱Sの真面目に大雑把

スポーツを中心に世の中を浅~く斬ります。
ブログ開始時アラフォー⇒現アラフィフ独身男のお気楽生活も見れますよ‼

ここはパチンコ屋ではない、体育館ですよ!?

2015-11-08 11:39:35 | バスケットボール
仕事の方は改めて管理者としてのオファーを上司から頂きました。これからが本番でいろいろやることが多くなりますが、体調をしっかり管理して頑張っていこうと思います。

秋恒例のバスケ行事である総研リーグで有明スポーツセンターへ。今まではここに来るたび「同じ東京なのに遠いなあ」と思っていましたが、今の仕事場はほど近くにあります。まあ家から遠いのに変わりはありませんが…。例年未公認審判の方の審査会前最後の調整の場として割当がされており、今年も該当の皆さんは緊張気味に頑張っています。

トスアップのボールが頂点に来た時にシャッターを押したはずですがチョット間が抜けてしまいました。あしからず。

私のパートナーはS水さん。今回実連から公認審査を受ける人の中ではおそらく最も若いと思われます。1ゲーム通して一緒に吹いた感想としては特に問題は無さそうで心配しなくても大丈夫そうですが、終始気を張っていたせいか後半少しバテ気味に見えました。今は40分ハイテンションでも好印象ではありますが、ゲーム中の気持ちの入れ方の緩急もこれからは考慮していいと思います。

当大会は例年夜間の部しか体育館が使えないため時間とも戦わなくてはなりません。昨年は終了後の着替え中に「蛍の光」がかかり掃除のオバチャンに追い出されるという苦い記憶が残っていますが、今年は何とゲーム中に「蛍の光」が。タイムアウト中、得点めくりの兄さんに「2年連続だわ」と言ったら「ご愁傷様です」と返されて場が和みましたが、終了後に早着替えで慌てて外に出るその様はさながら間男の脱走のようでもあります。いや、間男の経験はないですが…。
-->