続・病弱Sの真面目に大雑把

スポーツを中心に世の中を浅~く斬ります。
ブログ開始時アラフォー⇒現アラフィフ独身男のお気楽生活も見れますよ‼

2017年ありがとうございました。

2017-12-31 09:33:04 | 日記・エッセイ・コラム
2017年も残すところ大晦日のみとなりました。今年はかなり濃密な1年となったのでトピックを3つに絞るのは難渋、ということで5つに厳選してみました。

①夏から出向先の子会社のプロパー社員として転籍。ソコソコ責任ある仕事を任されて地味に忙しかった。
②これも夏からだが、今まで通っていたジムで定期的にパーソナルトレーナーからレクチャーを受けてハード調教実施中。ダイエット目的だったはずが完全にパワーアップトレーニングになり、スーツはオーダーしないと着れない体になってきている。
③バスケ審判は相変わらず厳選されたエグイ試合の担当がメイン。来年度からの組織改編と青いSNSの影響で交流範囲が一気に広がった感がある。
④とうとうメガネをかけている時間帯が1日の半分以上を占めるようになった。老眼はそれほど進行していないが、視力自体が低下してきたため車の運転や、バスケを外から観戦するには近眼用メガネも必須となってしまった。
⑤何がきっかけになったのか不明だが、突如婚活等女性関係について多方面から総ツッコミが入ってきて継続中。気楽にブログを書くのもツッコミの対象になっていて正直息苦しい。

①に関して言えば、2017年はもっぱらプレイングマネージャー的立場でしたが、年明けからはマネージャーとしての比率が圧倒的に増えるため今まで以上にデータオタクの要素が必要になってくるようです。入社時から言われているミッションなので周囲の期待に応えられるよう努力いたします。
②③は連動した話なのか微妙ですが、来年度から発足する社会人連盟でもコアメンバー審判として生き残るために投資しているところでもあるので、アラフィフも見えてきた現実に抗うべく色々チャレンジしていきます。
問題は⑤で、仕事場でもバスケ関係の場でも色々言われます。別に何もやっていないわけじゃないのですが、経験者の皆さんからは本気度が足りなく甘いと思われているようです。ライフスタイルに関する個人的思想とリンクしているところもあるので言いたいことはあるが沈黙せざるを得ない状況ですが、決して諦観しているわけでもないので気長にご期待ください。

総じて2017年はバージョンアップの1年となりましたが、2018年はバージョンアップの結果も目に見える形でお見せする必要も出てくるかと思われます。年齢を考えたら当然と言えば当然のことなので今まで以上に「緊張とお気楽」のメリハリをつけて過ごしていきたいと存じます。

改めてまして2017年お世話になりありがとうございました。2018年もハッピーな1年になるよう皆さま張り切って行きましょう‼


最新の画像もっと見る

コメントを投稿