続・病弱Sの真面目に大雑把

スポーツを中心に世の中を浅~く斬ります。
ブログ開始時アラフォー⇒現アラフィフ独身男のお気楽生活も見れますよ‼

関東実業団選手権

2015-11-01 22:56:09 | バスケットボール
個人的には3連休の最終日は所属連盟の秋最大イベントである当大会の審判割当で羽村スポーツセンターへ。最近写真をあまり載せてませんが、ブログに載せる前提で撮っている素材が無いのでお許しください。今後はその辺も考慮して行動します。

男子ゲーム担当。パートナーは新潟のK保さん。土日を利用して泊まりで東京に来ての活動ですが、前日の女子ゲームはネガティブな意味でカルチャーショックだったとの事。私も北信越地区経験者ですが、女子は高校や大学のゲームの方が質の保証は全国的に担保されているという現実があります。ゲームは格上のチームが立ち上がりこそ苦戦したものの終わってみれば実力差相当の点差で勝利。

自身としては特に当事者から何か言われた訳でも無かったのであまり違和感もありませんでしたが、評価担当者からは強者寄りの基準に見えるとの指摘がありました。もちろん露骨な差異が出ているという事ではなくチョットしたレベルでの話ですが、同様の指摘は最近時々言われるので常にゲーム中で客観化できるよう工夫します。

春のリーグ戦でお世話になったスポーツトレーナー養成の専門学校のクルーが来ていたので終了後クールダウンを依頼。今日は利用者が少なかったためついでに全身のマッサージもお願いしましたが、やはりパソコン仕事の影響か首から肩のコリがひどいとの事。トレーナーの卵の兄ちゃんでさえハッキリわかるレベルということは相当重症なのかもしれません。年は取りたくない!