ブルーファイターズ「サードジェネレーション」

千葉県鎌ヶ谷市のソフトボールチーム「ブルーファイターズ」。
残念ながら現在は活動(大会参加)休止中です。

市民大会 2日目

2022-05-23 00:21:31 | 日記


ぱーまんずは敗者戦3試合目。
最下位決定戦になってしまった。
こんなところで試合するチームじゃないはずなんだけどなぁ。

先週の練習で、今回の相手の球を想定した練習をしてきた。

試合を見たら、まさに先週俺が投げた球と同じ。
山なりのスローボール。

これはこれで打ちづらい。
タイミングを合わせにくい。
みんな、待っているつもりでもスイングスピードが早いから結果打ち損じる。

完全に手元まで待って、まるでティーバッティングのように打てばいけるはずなのに。

しっかりピッチャーの手元からミートポイントまでのカウントを取って打てばみんな外野越えちゃうだろ。

が、打たされているかのようにアウトになってしまう。

俺が見ていた2回までで7点差を付けられていた。

その後どうなったかは知らない。

来週の練習も行けなさそうだし、オオタコにでも聞いてみよう。

久々練習

2022-05-15 23:22:29 | 日記
仕事やら、雨やら、大会やらで久々に練習行くことできた。

集まったのはぱーまんずの10人と俺。

来週も試合あるのに気合が足らないぞっ!
他人事だけど。

久々だから体動かない。

バット振ったら腰が痛い。
走ったら足首痛い。

それでもピッチングが調子良かった。
バッティングピッチャーをやったけど、ほんとに1ヶ月ぶりくらいにボール握ったのに思っていたより球も走ってストライクも取れてた。

いーい感じだ!

でも、身体痛い!!

足つるし。

運動が足りない。

来週は大会で練習なし。

オオタコぱーまんずデビュー戦

2022-05-08 17:45:02 | 日記
市民大会初日。

オオタコはこの大会からぱーまんずの一員として試合に出る。

画像が小さいけどバッターボックスにいるのがオオタコ。

初打席はフォアボール。
次の打席もフォアボール。

守備はセンターだった。

初戦は強豪ひまわりの前に敗れた。

続いて敗者戦に臨んだが、仕事があるので見ることができなかった。

どうなったかな?