ブルーファイターズ「サードジェネレーション」

千葉県鎌ヶ谷市のソフトボールチーム「ブルーファイターズ」。
残念ながら現在は活動(大会参加)休止中です。

久々練習

2020-10-25 18:11:43 | 日記
大会後毎週雨で練習できなかったので今日は久しぶり。

ブルーファイターズは7人参加

いい天気の中みんなよく動きよく練習した。

練習は楽しいんだけどなぁ。

コロナ禍だから勝手に練習に来ちゃだめだよ、と言ってあるのに来ちゃう人がいるんだよなぁ。

状況を理解できてないんだなぁ。

ナガセケンコー旗争奪大会第2日 決勝戦

2020-10-04 12:30:33 | 日記
今日は決勝戦と先週1回戦の敗者戦がA、Bそれぞれのグランドで行われた。

我々は決勝戦、対ベアーズ戦

その前に敗者戦のボール係り。

敗者戦結果は
残念ながらまたしても人数がわずかに足りなかったグリーンスターズ。
今回も練習試合となった。
噂では初戦を棄権負けしたからこの試合も本来成立しないとか。



グリーンスターズ強し!
人数足りてたら普通に優勝してたろうな。
続いて決勝戦へ。

昨夜になってから相次ぐ欠席連絡を受け、ついに俺も守備でファーストへ。
監督は俺のDPとして打席に立つ。



試合は惜しくも敗退。

安美錦は今日も好投した。
打線が奮わなかった。

慣れないファーストもあまり良くなかったなぁ。

最後の守備でライトにいたネブケンと交代したが特にボールも来ないまま終わった。

今年の大会は終了。

そういえば、監督がヒットを打って出塁した際に、軽い肉離れになったことを付け足しておこう。

みんなに「ケガだけはしないように」と念を押していた監督が、一歩踏み出しただけで肉離れなんて・・・・・
ぷぷっ ( >д<)、;'.・

そのあともしきりに運動不足を反省していた。

表彰は優勝チームだけだと思い込んで帰って来てしまったけど、ぱーまんずの監督から
「預かっておくよ」と連絡をいただいた。


ありがとうございます。
次回練習時にいただきます。

画像縦になってるけど。