ブルーファイターズ「サードジェネレーション」

千葉県鎌ヶ谷市のソフトボールチーム「ブルーファイターズ」。
残念ながら現在は活動(大会参加)休止中です。

ママーズの練習にお邪魔

2018-08-19 20:20:13 | 日記
いつも同じ小学校のグランドで時間差で練習している女子ソフトボールチーム「ママーズ」の練習にお邪魔した。

世界ソフトや甲子園の高校野球を見ていたら練習したくなった。
奥さんがママーズに所属しているグリーンスターズの「山C」にたのんで、練習させてもらうことに。

監督も来れないのでいつも練習に来るメンバーに連絡。

オヤマンダが来れることに。

せっかく練習の機会ができたんだから俺一人じゃもったいない。

午後1時からの2時間、女子チームのすごい動きを堪能して帰ってきた。

なんだろう、女子の方が全然動きが切れてる。
打撃も打球の速度が速い、ピッチングも腕の回転が速い!
チェンジアップがすごい!

すべてがすごい!

パワー的な面はやっぱり男子が上かもしれないけど、今後ソフトを続けていくとしたら今日の経験はとても大きな宝物になるだろう。

ありがとう!ママーズ!

持ち上げすぎ?
いやいや、それだけのものはある!

俺も久々にバッター相手に投げさせてもらえて楽しかった。

オヤマンダは打席に立てなかったのがちょっとかわいそうだったか。
ほとんどキャッチャーやらせてしまった。

俺は世界ソフト見ていてヒントを得た投げ方で「あの球」が安定するようになった。

見ていろ!ケンコー旗争奪大会での俺を!

8月の練習お休みします

2018-08-12 10:08:46 | 日記
もともと8月は個人練習の予定だったが練習できない日があったり、監督や俺が練習にいけない日があったりで、練習そのものを中止することになった。

とはいっても個人練習月間なのでやりたい人は自由にやってもらって構わないが、最低二人はいないと練習にならないからなぁ。

俺もやりたいが8月入ってすぐ手術をしたのでまだ本格的な練習ができない。

世界ソフト見てピッチングのヒントをつかんだので試したい!

来週、ピッチング練習しようかなぁ。
誰か誘って。

暑くないといいなぁ。