ブルーファイターズ「サードジェネレーション」

千葉県鎌ヶ谷市のソフトボールチーム「ブルーファイターズ」。
残念ながら現在は活動(大会参加)休止中です。

連盟大会 二日目 敗者戦第1試合 ぱーまんず対ヤニーズ

2022-07-03 11:39:21 | 日記

7月3日(日) 曇り時々晴れ 気温30度くらい

 

先週連盟大会初日を終え、ファミリーチームのぱーまんずは初戦ワンダフルプレーヤーズに破れ、同じく初戦ベアーズに敗れたヤニーズとの敗者戦(他1チームとの巴戦で順位決定戦)

昨日までの高温多湿ほどではないけど、暑い。

風があるだけまだマシ。

ぱーまんずピッチャー1人目はミスターT

つまづいてこけたのかと思うようなフォームからゆるい球を投げ相手バッターを翻弄する、つもり

うまく打ち取り2点に抑える。

 

その裏で逆転!するもその後猛攻を受け11点を取られる。

不慣れなピッチャーがんばったが体力的にもここまで。

元ブルーファイターズ、オオタコが登板。俺が見た試合では初登板!

いきなり練習なし(だと思う)でのピッチングはさすがに緊張もしたろう。

ウィンドミルをあきらめ、スリングショット風に変えて打たせて捕る作戦に変更。

守備の活躍でうまく行った。

勝利を確信したヤニーズはレジェンドピッチャー、ストーンリヴァー氏を投入 御歳、???才(いや、3桁ではないはず)

以前はウィンドミル投法だったけど、スリングショット風になっていた。

 

最終回の守備、ぱーまんずは次戦に備えて温存していたエース山ちゃん登場。

ウォーミングアップも兼ねて。

さすがにボールは速い!が準備していない状態からのマウンドなのでやや乱れる。

ランナーを溜めたところでドカンともらい、5点を取られた。

その裏のぱーまんずの攻撃もフライを打たされるなどして無得点。

このあと2戦目をやっているはずだが俺は帰宅したので結果はあとでオオタコに教えてもらおう。

熱中症の人も出る中、ぱーまんずがんばった!

来週は選挙でグランド使えず練習休み。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿