ブルーファイターズ「サードジェネレーション」

千葉県鎌ヶ谷市のソフトボールチーム「ブルーファイターズ」。
残念ながら現在は活動(大会参加)休止中です。

市民大会、はじまり、そして終わる・・・・・

2021-06-27 11:46:24 | 日記
うちのチームにしては珍しく、割りと早い時期に10人集まった。

前回の連盟大会は棄権したので久しぶりの公式戦だ。

先週の順延で、今日初日。
対戦相手は初小ファミリーチームの「グリーンスターズ」

ここに勝ち、次の試合に進めば、勝っても負けても来週も試合ができる。

うちも向こうも、あまり見たことのない選手が3人くらいいるなぁ、とどこかの監督さんにジョークを言われたけど、たしかにどちらのチームも似たような台所事情。
その辺は深く突っ込まないのがお互いのため。

いつもの初小練習に来ている者、それぞれ別のチームで練習していた者、初めてソフトボールを触る者、ほとんど運動していなかった者、両膝壊れて右肩も壊れてさらに鼠径ヘルニアの者(俺だよ~)

正直勝てるとは思っていないけど、今のチーム事情なら試合ができるだけで感謝感謝。
そして、新しい仲間ができたことに感謝。





さて、試合、後攻を選ぶ。
守りに着きますブルーファイターズの選手を紹介します。

ピッチャーはアングラ。
最近安定感がある。

キャッチャーはしかたないので、監督。だって他にいないから。

ファースト、セカンド、ライトは「はじめましてーズ」。
この人たちがいなければこの試合も棄権だった。
ありがとう!

サードはリバー(久しぶりに会ったらよそのチームで監督になっていた)
ショートはカッキー、こちらも久しぶりに見る。
レフト、ネブケン(しばらく練習も試合もしていなかったのでガラスの肩が再発した、と言っていた)
センター、オオタコ。練習も毎回参加の優等生だ。その成果が出るといいが。

俺はDH。守備中はベンチワークと声出しに徹する。
うちはベンチには俺しかいないから大声出しても無問題

試合の内容を書こうと思ったらスコアを監督が持って帰ってしまったのでわからない。(あまり覚えていない)
初回に3点くらい取られて、その裏2点返して、また何点か取られて、その裏1点帰して、次にドカンと取られて、ピッチャー腰を痛めて次の回から「はじめましてーズ」の1人(左腕、スリングショット)と交代。

なかなかいいピッチングをしていたけど、そううまくは行かず、7点くらい取られてその裏無得点で試合終了、だったかな?

とにかく打線が振るわなかった。序盤は結構打ってた印象があるけど得点が伸びなかった。
俺は9番、監督のDHで出たけど2打席どちらも塁に出れず。
2打席目はライナーゲッツーやられた。
いいとこなし男くん。

結果はともかく、久しぶりに試合ができてみんな楽しんでくれたんじゃないかな?

監督から資料もらったら正確なスコアをあげる。

この負けにより、次戦も無く、来週も試合が無い。
来週は初小で練習、と思ったら監督が試合でケガしてたぶん無理。
俺は来週鼠径ヘルニアの手術をするので無理だった。
オオタコは練習したいから来ると言っていたけど、手術のこと忘れてたから連絡しとこう。

みんな、来週は練習無いよ!

ケガしても試合後のボール係とスコア係をやってくれた監督に、みんな拍手!!
太もも肉離れっぽいのに、やはりボール係とスコア係をやってくれたアングラにも拍手!
3塁塁審をやってくれたオオタコにも拍手!

ちなみに俺も2塁塁審やったから、お金!

市民大会順延

2021-06-20 05:45:49 | 日記
本日の市民大会は雨天によるグランド状態不良のため来週に順延と決まった。

俺的には昨日の段階で中止が決まっていたけど。

来週も雨っぽいなあ。

とするとその翌週のワンデーか?

とにかく、俺は4時から起きてたから眠るぞ!

大会前最後の練習

2021-06-13 19:39:51 | 日記
来週は市民大会。

うちのチームは監督と俺だけ参加。

来週の人数は今の所ジャスト9人!

何かあれば即アウト!

この一週間でどう転ぶか、ドキドキワクワク。

いつまでたってもこの状況、変わらなかったなぁ。

今日は俺もピッチャーやったけどなぜかバテバテ、心臓バクバク、時々立っていられないほどゼエゼエいう。

ここ数週間、仕事が忙しすぎて睡眠不足もあり、更に普通に運動不足。

こんなんで大丈夫か?試合。

今日はグリーンスターズに新しい人がお試しできたけど、グリーンスターズのメンバーがヒゲじいしかいなくて誰も対応できないから、何故か俺が対応。

声かけたなら誰か来ようよ。
知らない人との練習は不安だから。

さあ、とにかく来週!
運命の第一試合!
負けたら終わりだ!