ブルーファイターズ「サードジェネレーション」

千葉県鎌ヶ谷市のソフトボールチーム「ブルーファイターズ」。
残念ながら現在は活動(大会参加)休止中です。

チームお楽しみ会

2019-07-29 00:26:58 | 日記
練習試合が中止になった日曜日の夜、チームのお楽しみ会(飲み会)をやった。

その席で今期よりチームに加入してくれた「リバー」の入団お披露目をした。

ソフトボール経験者。
若い。
真面目そう。

徐々にチームに慣れていってほしい。

今後の活躍に期待する。

2019上期反省会

2019-07-22 00:18:48 | 日記
昨日は連盟の反省会。

可もなく不可もなく。

前大会で我々が遭遇した出来事については、コメントをくれたアンパイヤーさん達から意見も出され改善方向に向かいそうだ。

あ、俺は監督の代理で出席していたので積極的な発言はしなかったけど。

結果については今日監督に報告しておいた。

毎回感じる違和感はいつ拭えるのかな?

ブルーファイターズから発信していこうと、このブログでも挙げているけど、やっぱり考え方が違うのかもしれないな。

うちの監督が嫌われ者になって色々意見をぶつけても
「ああ、また始まったな、あの人。」と慣れっこになってしまったのか。

これ以上書くと単なる連盟批判になっちゃうから、批判よりも改善策をチームとして体現していこう!

とにかく来週、前期最後の練習だ!

ミッション

2019-07-13 11:11:01 | 日記
今回我々に与えられたミッションは、エージェント「M」と「K」と合流し、その身柄を敵国から守り我が国に無事迎え入れること。

合流ポイントは非武装地域となっている「初富小学校グランド」

そこは同盟国の「P」と「G」、そして我々「B」が一見友好的にソフトボールを楽しんでいる。
だが、少しでも隙を見せれば寝首をかいてやろうという欲望渦巻く危険地帯に変わる場所。

「P」は宴会好きだが荒くれ者の多い海賊の国 勢力的には三国一だが戦いの前に深酒をしてしまう悪い癖が抜けず実質2番手に甘んじている。

「G」は三国の中で最も人口の多い国(といわれている)。だが指揮を取る初代皇帝はすでに年老い病も抱えている。補佐する参謀たちも似たようなもの。国力を上げるために強力な傭兵部隊を雇っているがその傭兵たちに乗っ取られそうな不安定な実情を抱えた国。

我々「B」は三国の中では歴史は浅いがその若さと勢いで天下統一を狙っているところだ。

エージェント「M」と「K」は新しく我々「B」に加入する可能性が高く、すでに連絡は取り合っているが、双方「顔」を知らない。

このミッションの難しさはそこにある。
「M」と「K」が我々より先に合流ポイントに到着し、万が一他の二国と接触をしてしまったらそのまま取り込まれ、敵の手に落ちてしまうだろう。

なぜなら「P」は我々と同じようなユニフォームだから。
そして「G」には誰よりも早く獲物の臭いを嗅ぎつける軍師 諸葛亮寺さんがいる。

今後、この三国の戦いに勝利し大陸(大会)を制覇するには「M」「K」と、他の二国に気づかれる前に合流しなくてはならない。

それなのに、ああ、それなのに、明日も雨、来週は練習なし、なかなかランデブーできそうにない。
再来週は前半最後の合同練習。
そのワンチャンに賭け「M」「K」を我が国に!


練習なくて書くことないから「三国志」っぽく書いてみた。
「三国志」読んだことないけど。
なんか、お家騒動で国が滅びる「呉」が身近に感じて。

7月の予定

2019-07-03 13:02:57 | 日記
今月は天候や選挙などで合同練習が中止になるので確認の意味で載せておく。

7月7日(日) 七夕だけど一人身の俺には関係ない。練習は天気次第。

7月14日(日) 連休だけど一人身の俺には関係ない。練習は天気次第。

7月21日(日) 選挙の投票会場なのでグランド使えず。以前コソ練したら怒られたので天気が良くても練習なし。

7月28日(日) 今年前半の練習納め。合同練習チームによる練習試合「初小カップ(監督命名)」を行う予定。
         夜にはチームの「お楽しみ会」を開催予定。
         なにがなんでも予定を空けておいてほしい。