ブルーファイターズ「サードジェネレーション」

千葉県鎌ヶ谷市のソフトボールチーム「ブルーファイターズ」。
残念ながら現在は活動(大会参加)休止中です。

合同練習 参加できず

2021-05-31 10:28:49 | 日記
仕事のため練習に参加できなかった。

ベースとコロナ対策グッズだけ届け仕事にも取り、
終わり頃に取りに行った。

その後監督と市民大会の打合せ兼昼飯。

メンバー確保のためLINEで連絡するもほとんどのメンバーから返信は来なかった。

先に参加の返事をもらっている数名と、監督と俺。

いろんな用事あるけどチームの方を優先しますよ、と言ってくれるメンバーもいる。

全く連絡取れないメンバーもいる。

さーて、今回はどうなるのかな?

3週間ぶりの練習

2021-05-24 09:36:32 | 日記
連盟大会のが2週続いたので久々の練習。

他の2チームは2週とも試合していたから久々感はないだろうけど。

前日までの雨でグランドはまたしても半乾き。

乾いたところを探してのミニ練習。

うちのチームからは、監督、アングラ夫妻、オオタコ、俺。

ぱーまんずは試合後だけに人数多い。

グリーンスターズは髭じいとヤマC。

後半くらいからヤニーズの若手が数名飛び入りし軽い練習。
今日はチームの練習がなかったらしい。

俺は肩と脱腸の具合がイマイチなので守備練には参加せず隅っこで家の監督とピッチング練習。

やっぱり先日痛めた肩に痛みが残ってる。
全力で投げることができないけどまあまあの練習ができた。

市民大会、出られるかなぁ。
最後の花道、飾れるか?

来週も練習!

棄権

2021-05-05 09:34:44 | 日記
今度の連盟大会はメンバーが揃わず(人数が足りず)棄権することになった。

日曜の練習後に監督と調整していたがその時点で2人足りず、どうするか話しているときに更にもう一人、出られなくなったの連絡。

これはもう決まりだな、と棄権を連盟に連絡。

いろいろ言いたいことはあるが、言わぬが花ということもある。

気を取り直して、次の市民大会には出られるといいな。

合同練習 ひさびさ投げるも・・・

2021-05-03 08:55:32 | 日記
大会前最後の練習。

ついに俺もバッティングピッチャーをやることに。

その前に監督と少し投球練習したがその時異変は感じていた。

ぱーまんずヤマちゃんからリリーフして投げ始める。

まあまあ。
練習少ない割に投げられてる。

構えたところにも行く。
大会のときにこのピッチングをしたい!

調子よく投げ続けていた時、いきなり右肩に痛みが!

投げることができず、その場で交代。

投球練習の時にいつもと違う投げ方をしたら変な感じがしたのですぐやめたけどその影響が出たよう。

以前腱板断裂したときの痛みに似てるけどそこまでではない。
ただほとんど動かせない。

情けない・・・

普段肩を強くするトレーニングしてるんだけどなぁ。

老化が強化を超えてしまったか。

色んな意味でどうなる?大会!