ブルーファイターズ「サードジェネレーション」

千葉県鎌ヶ谷市のソフトボールチーム「ブルーファイターズ」。
残念ながら現在は活動(大会参加)休止中です。

合同練習

2018-11-18 14:13:10 | 日記
大会も終わって気持ちも途切れがちなこの時期、それでも10人以上集まってシートバッティングもやることができた。

人数が集まればそれなりの練習ができるんだよなぁ。

今日はチームの今後についてぱーまんずの監督とも話をした。

みんな同じ危機感を抱きながらソフトボールをやっている。

あらためてチームの事を話し合わなければ。

ナガセケンコー旗争奪大会 開催

2018-11-11 15:14:49 | 日記
文句ない晴天の中、雨天続きで順延、ワンデートーナメントに形を変えて今日開催された。

だが、我々ブルーファイターズは人数が集まらず、棄権。

試合は出ないがグランド準備と第1試合の審判のために、監督と、亀さん、俺の3人、そして別の大会後に入れ違いで来てくれるオヤマンダの4人が参加した。




開会式、選手宣誓

ブルーファイターズ以外にも、同じ2部の「エラーズ」が棄権することになったので2部の山は4チームでのトーナメントになった。

その第1試合「ヤニーズB 対 グリーンスターズ」

グリーンスターズは人数も戦力的にもベストメンバーが揃っている。
これは簡単には負けないだろう。

亀さんが二塁審判、俺と監督は裏でスコアチェックとボール係りを。



ノーヒットノーラン、3回コールド!

ピッチャー絶好調!

打撃も打つ人は打ち、走る人は走る。守りも堅い。

グリーンスターズキャプテンが、「ブルーファイターズとの対戦を想定して万全の体制を組んだ」、とうれしいことを言ってくれた。

このチームには、ウチも勝てなかったかもしれない。
それほどに強い!

試合したかった・・・・・

大会本部の誰かが、「楽しむ試合なんだから他のチームと組んで出ちゃえばよかったのに」と言ったけど、それはダメだ、と言ったのも大会本部だよねぇ。

どの道、ワンデートーナメントで時間無いんだから、チーム数減ってよかったろう。

我々はこのあと引き上げたので大会結果は見れなかったが、山Cに聞いたところ、グリーンスターズは決勝で「ヤッターズ」に最終回逆転されて負けてしまったらしい。

いい試合だったんだろうなぁ。

来週の練習でよ~く話を聞こう。

棄権

2018-11-05 08:43:26 | 日記
来週のケンコー杯ワンデートーナメントは、人数が足りないので棄権することに決まった。

残念ではあるし、参加を決めていたメンバーには申し訳ないが、3人ではどうにもならない。

これがブルーファイターズの現状だ。

今年度の大会はまだ福太郎杯があるがそれもどうなるか。

今後のチーム運営についてはメンバーの意見を聞こうということになった。

層の薄いアマチュアスポーツチームにはよくあることだ。

昨日話し合いをした監督と俺は
「9年間続けられたんだけどなぁ・・・」