かわいいコケ ブログ I'm loving moss!

コケの魅力を広く知ってもらいたくて、情報発信中。
コケ、旅、山が好き。コケとコケにまつわる人やモノの記録です。

【お知らせ】7/9(土)京都で苔ミクロトリップ!(主催:NHK文化センター神戸教室)

2022-06-08 11:27:50 | コケ情報

※2022.6.20追記:おかげさまで下記のイベントは定員まで達し、現在キャンセル待ち受付中とのこと。ありがとうございます。

 

6月です!(もうすぐ今年の上半期が終わる~)

前回のブログでお知らせした、7月のコケ講座の詳細が決まりましたのでお知らせします。

 

   

 

これまでNHK文化センターで何度か単発講座をさせていただきましたが、京都での講座は初めて。

今回は南禅寺の塔頭(たっちゅう)にあたる「天授庵」さんにご快諾いただき、寺内の苔庭を巡るほか、
南禅寺界隈のコケや苔庭の魅力について解説いたします。

 

   

   

   ▲天授庵の苔庭。枯山水と池泉回遊式庭園があり、どちらもコケが主役となっている

 

そしてそのあとは祇園方面に移動して、関西のコケ好きの間で知る人ぞ知る〝苔名所〟にて、
この日のために作ってくださるオリジナルのコケカクテルで一服(ノンアルコールカクテルもあり)。

なんとも豪華な一日講座です。


ちょっとお高めの講座ですが、こういったコースは他にはなかなかないかと思いますので、ぜひ!
充実した解説ができるよう私も全力を尽くします。どうぞお誘いあわせのうえ、ご参加くださいませ。

 

お申し込みは主催はNHK文化センター神戸教室のホームページから。
NHK文化センターの非会員の人でもご参加いただけます。

<お申込み>NHK文化センター神戸教室→ 
                   ※↑クリックするとサイトに飛びます。

 

-------------------------

 

    


日本フラワーデザイナー協会さんから取材を受けました。


最新号に、見開きで私のこれまでの歩みや活動(大したことはないですが…)について掲載頂いております。
会報誌とのことなので、会員の方で万が一こちらのサイトものぞいていらっしゃるという
奇特な方がいましたら、読んでみていただけたら嬉しいです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。