かわいいコケ ブログ I'm loving moss!

コケの魅力を広く知ってもらいたくて、情報発信中。
コケ、旅、山が好き。コケとコケにまつわる人やモノの記録です。

【お知らせ】2月は京都へ、山梨へ。

2019-01-31 15:57:03 | コケ情報


▲月並みで恐縮ですが、亥年なのでイクビゴケ。たわわに蒴が実ったこの姿を撮ったのは、関西でたしか11月頃でした


1月も早くも月末。1~3月は「行く・逃げる・去る」と言いますが、今年ももれなく実感。
正月はのんびり始まったのもつかの間、中旬には(同じ町内ですが)自宅を引っ越し、
いまは本を詰めた段ボールがまだ10箱ほど残り、さらに細々したところもいつまでも片付かない日々です。

そんなわけで、新年のご挨拶がすーーっかり遅くなってしまいましたが、
皆さまにおかれましては、発見と喜びが多く、健康な2019年となりますようお祈りしています。



さてさて、早速ですがお知らせです。
タイトルのとおり2月にコケのイベントで京都と山梨へ参ります。
お近くの皆様、ぜひぜひ遊びに来てください。
とくにコケのことで山梨県へ行くのは初めてのこと。ちょっと緊張しております。
コケに少しでも興味のある方が気軽に聴きに来てくださると嬉しいです。


【京都 @ウサギノネドコ】
隠花植物展トークイベント「コケ入門!コケとともだちになる方法」

・日時:2019年2月11日(月・祝) 13:00〜14:30
・場所:ウサギノネドコの「ヤド」にて
・定員:24名(先着順)
・参加費: 2,500円(税込)
・申込み方法:ウサギノネドコのHPより。☆をクリックして出たページをスクロールし、最後尾にイベントの詳細と申込みの案内が出てきます→ 
 ※このブログでは申込み受付をしていませんのでご注意ください。

---------------

【山梨 @山梨市民会館】
第18回乙女高原フォーラム「コケの世界にようこそ」

・日時:2019年2月17日(日)13:00~15:30
・場所:山梨市民会館4階401
・参加費:無料
・申込み:不要
 ※詳しい案内は、乙女高原ファンクラブHPをご覧ください→ 

  


関西のみなさん、関東のみなさん、お会いできるのを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。m(__)m