精神病でも生きている

北海道で就労支援組織に支えられながら、鬱病の治療と経済的自立を目指す生活者のblog。
BBSは「ブックマーク」から。

2023年・還暦の旅9

2023-08-09 12:48:05 | 沖縄の風景

8/9(水)時々

 

6/30(金)沖縄旅の昼食の模様です。

 

6/30(金) 続き

 

そろそろお昼なので「海の駅あやはし館」で昼食にする。

Sは「タコライス」を、九州君は野菜カレーの沖縄そばを、合わせてサイドメニューの「もずくの天ぷら」を2人分頼む。(写真)

「タコライス」はecoネット浦河の昼食でも出て来るのですが、ここはひとつ本場のモノを食べてみようかと。

スタッフの皆さ~ん、これが本場・沖縄のタコライスですよ~。

( ̄▽ ̄) 

「もずくの天ぷら」は今回の沖縄旅で是非とも食べてみたかった一品。

海藻を油で揚げるんだから、かなり脂っこいのかなーと思ったら、意外とあっさりサクサクと食べられました。

この「つけ汁」がポイントなのかなあ。

 

(続く)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿