精神病でも生きている

北海道で就労支援組織に支えられながら、鬱病の治療と経済的自立を目指す生活者のblog。
BBSは「ブックマーク」から。

Jアラート!

2023-04-13 12:44:15 | 北海道の風景

4/13(木)一時のち夜から

 

今朝07:55過ぎ、携帯からJアラートの警報音が鳴り、同時に町の防災無線から緊急避難を呼びかける放送が流れる。

北海道にJアラートが発令された模様。

カーテンを閉めて窓から離れ、続報を待つ。

08:16頃、Jアラートは解除、すでに落下した模様との情報があったので、出かける支度をする。

 

まあ、本当に落ちてきたらシャレになんないので、Jアラートの空振りは

「落ちてこなくて良かったね。」

で済むのだが、なんであの国は朝の忙しい時に物騒なモン打ってくるんだ?

北海道民に喧嘩売っとんのか?

 

( ・`д・´)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (poepoe)
2023-04-14 09:08:57
怖かったですよね。

全国にこの知らせは届いてたと思います。
(大阪在住の私ですが)

テレビ画面いっぱいにJアラートの警告文字と音声😱

メチャ怖い思いと、なぜそんな事をしなければならないのかの怒りの思いでいっぱいでした。

国民の幸せを願う事より将軍様は思いのまま
何をしても良いと言う事でしょうか

戦争 戦 それを繰り返してきた歴史が日本にもあります。

平和ボケが悪いなんて思いません。

それが一番の幸せだと気付いたからなのですよね。

スミマセン。
勝手な思い、綴らせて頂きました。

沢山の方から還暦のお祝いされてるご様子に
Sさんの人徳なんだーって感じています♪

還暦は人生の折り返し地点?でしょうか?

ますます知性に磨き、かけて下さいませ🤗
実は単純な私 (管理人・S)
2023-04-14 12:33:54
>poepoeさんへ

かの国にも地政学的状況、歴史的事情、国内的状況など、いろいろあるんでしょうけど、とにかく他国に迷惑をかけるのはやめてほしいなあ、と思います。
私は、難しい事の分かるほど専門家ではありませんが、薄っぺらな善悪二元論で物事をかたずけるほど愚かでもないつもりです。
でも、やっぱり、我が身に危害が及ぶようなことは好きにはなれない、ただそれだけのことなんです。

σ(^_^;)

コメントを投稿