脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

気絶したのか

2017-05-11 23:34:58 | 身体の不思議
予想外に来た生理のわりにすごく重くて、
こんなに出血して私死ぬんじゃないかしら、と思ったくらいでした。

あまり良く眠れなかったのもあるかも知れませんが、朝のトイレで頭から血の気が引くのがわかりました。

座ったら、視野がボヤけて意識が薄れて行きました。

ちょうど旦那さんがいたので声を振り絞って呼びました。

娘はもう行っちゃったの 汗。

あ〜、生理だし、やだなー、旦那呼ぶの。
でも、残るは息子だし。

でも、男の人ってやっぱりいざという時動けないのかな。
それとも私の下半身血まみれお尻丸出し姿がショックだったのか、

どうすればいい?って半分意識のない私に指示を仰いで来る。

だから、車椅子どけて、頭をパパが、足を息子が持って私をベッドに寝かせてくれ!

白目で指示する私でした。

息子もなかなか起きてくれなくて、
ああ、私、おしり丸出しで、こんな中途半端なナプキンのあて方で死ぬのかしら、なんて思いもかすめつつ、横になっていました。

さすがにその日は頭フラフラで、検診の日でしたが旦那さんに行って薬の処方だけしてもらいました。

このまま出血が止まらなかったらどうしようかと思いましたが、やっと今日から少し動けるようになって来ました。

そんなに辛くない時もあるのに今回はきつかったなー、ふう。

明日のリハビリは頑張ろう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめ)
2017-05-12 15:31:30
ベリーさんこんにちは!
今回は大変でしたね(TДT)
貧血や低血圧やら起きるとこの支えの利かない体にはかなり堪えますよね。
お怪我などありませんでしたか!?
ひとまずお家に家族が居て良かったですね(^^)
こんにちは (k・I)
2017-05-12 17:07:45
その後体調はいかがですか。
量が多いと始末も大変だし、血の気が引くと声を出すのも辛いですよね。
ちょっと恥ずかしかったでしょうけどご主人が居てくれて本当によかったです。
隠さずに大変なところをを見せて再確認してもらうのもいい事だよ。
お大事にね。
かめさん (ベリー)
2017-05-13 07:50:53
コメントありがとうございます。

体幹がないと、一度座ったらフラフラな頭で動くことは出来ませんでした。
転倒などはなく、家族がいたことはラッキーでした。
貧血なのか、低血圧なのか、低血糖だったのかわかりませんが、たまーにあるんですよね。
トイレで倒れるの。
ご心配ありがとうございました。
K・lさん (ベリー)
2017-05-13 07:55:20
コメントありがとうございます。

昨日あたりから出血量も減り、体もだいぶ楽になりました。
リハビリも調子良かったです。
あのクラクラと意識が遠のく感じ、怖いですが大事に至らず良かったです。
少し意識して鉄分も摂るようにしてみますね。
ご心配ありがとうございました。

コメントを投稿