脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

にっこりありがとう

2017-05-20 11:47:13 | 車椅子
昨日、息子はいつものごとく帰りは遅くて、娘は映画を観に行ってご飯は外で済ますというので、のんびり夕飯の支度に取り掛かろうかな〜、と思っていたところに旦那さんから電話。

今日、帰り早いから買い物行こうか?


いつも貴重な休みを食材の買い出しで終わらせてしまうので、平日に買い物に行けるのは大きい!しかも空いてるし。

でも、
いくら帰りが早いとは言え、仕事帰りなのでスーパーに着いたのは7時少し前。
閉店まであと30分!
しかも品薄!!

いつもは誰かしら側にいてゆっくりまわるのですが、昨日は私も車椅子すっ飛ばして品物を調達しまくりました。

あ、あの棚の上の方にあるやつ取りたいな〜。

どこかにつかまれれば取れそうだけど。

でも、もし転んだら大変だし。
しかも車椅子の人、いきなり立ったらびっくりしないかな?

車椅子になって初めて、近くの人に

すみません、あれ、取ってもらえますか?ってたのんでみた。

とっても気持ちよく取ってくれて、嬉しかった!

もしね、逆の立場で、私が車椅子の人に何か頼まれても、特に嫌な顔するものでもないし、出来ることをするんだからお易い御用だと思うの。

でも、そういうのってやってくれた人も嬉しくなるんじゃないかなって。

やってもらった人が、笑顔でありがとうって言ったら。

もしかしてこういう風に車椅子も溶け込んで行くのかなって。

上手く表現出来てないかもだけど、

私を手助けしてくれた人も気持ちよくなるような明るいオーラが出るといいな、とか思った。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気絶したのか | トップ | 最近のおしものお話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL