まあどうにかなるさ

日記やコラム、創作、写真などをほぼ週刊でアップしています。

神代植物公園

2023-05-27 18:22:02 | プチ観光名所
神代植物公園に行ってきた。
ここのばら園は関東最大級とのことだが、先週の時点でもう終わりに近付いていた。今年は見頃の時期が早い。














園内には大温室もあり、こちらは季節に関係なく様々な植物が楽しめる。


















最後に植物園近くの行列の店で深大寺そば。




プチ納得いかないこと

2023-05-14 14:47:07 | 笑える話
理不尽、とまでは言えないけど、微妙に納得いかないこと、ありますよね。そんなプチ納得いかないことをいくつか。

・世の中値上げラッシュだが、野球のファンクラブの会費も値上がりした。それもかなりのアップ率。円安も材料費の高騰も関係ないと思うのだか・・・

・イオンシネマでは55歳以上は1100円で映画を観ることができる。
 それは有難いのだが、以前は身分証の提示を求められたが、最近は顔パスになってしまった。一目で年相応に見えるのだろうか? ちょっと納得がいかない…

・何故かシャンプーの詰め替え用の方が本体より高い。

・肉野菜炒め定食と野菜炒め定食の肉の量があまり変わらない。

・ダブルチーズバーガーよりチーズバーガーふたつの方が値段が安い

・高価なカシミヤ素材のコートの方がポリエステルのものより襟がチクチクする。

・センサー式トイレで少し体を動かしただけで反応して水が流れる。

公園巡り

2023-05-06 22:33:23 | プチ観光名所
ゴールデンウィークは3つの公園巡りをした。天気もよくて公園での散策は楽しい。

埼玉県狭山市智光山公園の木道

智光山公園の池

智光山公園で見つけたシダ類

智光山公園

智光山公園バラ園



智光山公園のアブラナ

智光山公園で見つけた巨大な蔦


埼玉県川島町にある平成の森公園バラの小径






平成の森公園

平成の森公園

平成の森公園の、鯉のぼり


武蔵村山市六道公園


武蔵村山市六道公園古民家