ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

「憂国の日々」~ 自民党に白紙委任してはいません。「日韓スワップ」も。

2016年08月28日 | 政治

2016.8.27 18:26更新

【日韓財務対話】
通貨交換協定再開へ議論開始で合意 韓国側が提案 「日韓の経済協力は有益」と麻生氏
(産経)http://www.sankei.com/economy/news/160827/ecn1608270023-n1.html

 【ソウル=名村隆寛】日本と韓国の財務担当閣僚らによる第7回日韓財務対話が27日、ソウルで開かれ、緊急時にドルなどを融通し合う通貨交換(スワップ)協定に関し、昨年2月に終了したものに代わる新たな協定について議論を始めることで日韓双方が合意した。韓国が提案し、日本側が応じた。財務対話には、麻生太郎副総理兼財務相と韓国の柳(ユ)一鎬(イルホ)経済副首相兼企画財政相らが出席した。

 韓国側は、日韓の2国間の経済協力を強化する「証し」として、日本からの支援の方が大きかったこれまでの協定を改め、双方の融通枠が同額となる新たな協定の締結を呼びかけた。

 麻生氏は「今後ともグローバルや地域的な話で協調する関係を構築していかないといけない」と答え、両国は新たな協定が地域金融市場の安定を高めるとの点で一致した。新たな協定締結に向けた協議は今後行い、締結の時期や金額について詰めていく。

 麻生氏は終了後、記者団の取材に応じ、韓国側が新たな協定への議論の開始を提案したことについて「いざというときのために(外貨は)用意しておくべきではないか。韓国が(そのように)必要だと判断したと思う」と述べた。その上で「日韓の経済協力は有益であり、地域の持続的経済成長に資するものだ」と強調した。

ただ、財務相同行筋は「論点は山ほどある。新たな協定の締結は簡単なものではなく、楽観はしていない」と指摘した。

 日韓財務対話の開催は昨年5月に東京で開催されて以来。

【用語解説】日韓通貨交換協定

 外国為替市場で円やウォンが暴落する事態に備えた日韓両国間の取り決め。米ドルなどを互いに融通できるようにして自国通貨を買い支える。アジア通貨危機を教訓に平成13年に開始。24年に当時の李明博大統領が竹島(島根県隠岐の島町)に上陸するなどで日韓関係が悪化、昨年2月に打ち切られた。

★ 北朝鮮対策とでも言いたいのか、「竹島」に韓国の政治家に侵入されたあげく、バカげた「日韓合意」で日本の名誉を売り渡し、ビジネス「慰安婦」でひとり1000万円、遺族に200万円のおカネを配布、今までにも数々の無礼千万なことを繰り返され、自民党はおかしくないか? 納得できる説明はない。
わけのわからない「気持ち悪い安倍政権」、勝手なことを続けると政権崩壊につながる。
北朝鮮対策というなら今まで「北朝鮮」への対策は拉致問題をはじめ、真剣にやってきたとは思えない。



首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

各府省への政策に関する意見・要望
(外務省、財務省、内閣官房、内閣府など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

自民党に対するご意見・ご質問
http://www.jimin.jp/voice/

ご意見・ご感想をお待ちしております。
衆議院議員第一議員会館 安倍晋三事務所
http://www.s-abe.or.jp/contact/contact


中西京都大学名誉教授のお話の内容を再度書きます。

・安倍さん、一方では「移民政策」をこっそりしておきながら、消費税、歴史観でも、悪しき意味で「悪ずれ」「あざとい」政権になった。そんな政権だったら安倍さんでなくても誰でもできる。
「歴史問題」70年談話・日韓合意など絶対に支持できない。遠ざかろうと思った。

・「歴史問題」「慰安婦問題」もアメリカがこのようにしなさい、と口出ししてきたのだろうが、あそこまで引き下がることはない。
「外交的勝利」といったりしておもねた。安倍さんを支持している層が低下している。特に二次政権になってから顕著である。



尖閣のことでもそうだ。
漢学者、石井望先生愛國派の有力者は、安倍政權に對して言論の集中砲火を浴びせるべきだ。
とお書きである。

石井望先生の講演会のお知らせ

「南シナ海トークライブ」の講師をします。
ともに語るのは岸田芳郎氏。
九月十七日土曜、午後六時半から二時間ほど。
會場:春日クローバープラザ(JR春日驛前)。
會場費雜費として一名五百圓。


会場「春日クローバープラザ」へのアクセス (福岡県春日市原町3丁目1-7 )


http://www.cloverplaza.or.jp/traffic/access.html


ブログのティールーム



★ フリッツ・ヴンダ―リヒの歌はいつも心を和ませる。

ベートーヴェン「アデライーデ」・・・あまりにも美しい歌唱。ただうっとりと聴いています。

Fritz Wunderlich singt "Adelaide" Beethoven  (ドイツ語歌唱)



閲覧数2,332
訪問者数1,113
順位:337位 / 2,586,929ブログ中


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「中国、領土拡張へ国内法」... | トップ | 「国難に力を合わせて立ち向... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカの指示は、もううんざり。 (katachi)
2016-08-29 02:39:24
アメリカの日本に対する韓の指示は、行き過ぎだ。
全く日本を国扱いして居ない。
先の戦争でアジアを植民地解放したと思ったら日本がアメリカの最高度な植民地になってしまった。
しかも71年も支配され、東アジアのサンドバッグとしても機能している。
これ程の侮辱を何時まで甘んじるのか?
アメリカが、日本を警戒するのは、当然でこのような仕打ちを何時まで日本が耐えられるのかを見ているところが有る。
基本は、日本をこの世から無くしたいのが本音で有ろう。
歴史的にも現実面でも日本が存在するだけで目の上のたん瘤でしかない存在である。
決して日米同盟は、強固ではない。
日本が憲法変える時点で日本は、変化していく。
プーチンのロシアとの接近も有りアメリカの利害と対立する可能性もある。
東アジアの日本保守の国民は、フラストレーションが溜まりつつある。
返信する
脱力 (ichigo)
2016-08-29 11:59:53
首相官邸と、安倍さんの事務所にメール入れておきました。

本当に最近の自民党には、うんざりしています。
リオのマリオで、自民党の支持率が62パーセントに上がったそうです。
大衆受けのパフォをすれば支持率アップという、悪しき学習をさせてしまいましたね。
愚衆だらけなんですかね、日本は。

そういえば、○○通信の人って、何とかニュースの人のことですか?
あの人も何やってるんでしょうかね?
返信する
おとなしい羊にシワ寄せ (Hope)
2016-08-29 13:04:13
katachiさんの御意見、よく分かります。
北とシナを睨んでの事なのだろうが ?
おとなしい羊の悲しみを忖度せず、我慢せよと言い続けるアメリカの配慮なき傲慢、
常識の欠けた南朝鮮の我侭を諌めるどころか尚必要以上に気を使い日本を抑える同盟の虚しさ。

復讐を恐れるアメリカの本音が見える、

アメリカの狡猾と弱腰を見抜くからこそシナの挑発が止まぬのだ、アメリカの弱腰と杜撰は罪深い。

日本政治、安倍氏の弱腰が国難を招くなら、命を賭した覚悟の真の保守にチェンジが必要である。
首相の任期延期論等、もってのほかである。

羊はいつ迄も悲しいままのヒツジではない。
返信する
Unknown (翡翠)
2016-08-29 16:19:54
アメリカの言いなりになるしか生きる道がないのでしょうか?
それに抵抗するために安倍さんが
再び立ったのだと思っていたのに
それどころか自らどんどん上納し、
日本を売りまくってる、そんな感じですね。なのに支持率は高いみたいですけど、一体どこをみて支持できるのか・・・。とにかくこのままでは
日本はボロボロです。
雇用制度の改悪もあるし
移民推進など、史上最低最悪の
政権ではないでしょうか。
返信する
「アメリカ」のくびきはありますが (Katachiさまへ)
2016-08-29 21:03:51
もし安倍氏に胆力があれば、また党内で自由に討論
できるようにしていれば、ここまでにはならなかったでしょう。安倍批判をしてはいけないような雰囲気は一時ほど
ではありませんが、民主党政権を批判していたように
「ダメなものはダメ」と言わないと日本が潰れます。
今、これが一番気になります。
また外国への大金のばらまきも納得えきません。
将来に展望のない「大判振る舞い」がずっと続いています。
返信する
電凸ありがとうございます。 (Ichigoさまへ)
2016-08-29 21:10:23
安倍マリオが評判ですが、それ以外の「尖閣」「北朝鮮ミサイル」「韓国へスワップ」「韓国のビジネス慰安婦への
バラマキ」・・・ため息がでるほど展望がありません。
安倍さんのパフォーマンスは報道されても今の日本を
巡る「四面楚歌」の脅威はマスコミは簡単にしか報道されていません。
「日本」の将来はどうなるのか、国民が目覚めないと
ならないのに、「オレさま」意識のホシュもいます。
〇〇通信の人とは保守のご意見番のようなN島さんです。このことはいづれ書くことになるかもしれません。
返信する
スケープゴート (Hopeさまへ)
2016-08-29 21:16:15
日本は作り笑いを浮かべておカネを無理しながらばらまいているのです。年金や健康保険も危ないというのに
国内には厳しく海外には「作り笑い」で調子よくおカネを
ばらまく政策なんていつまでも続くはずはありません。
日本の国庫がいつか空っぽになる、それも総理など
誰も責任をとりません。
こんな状態を指摘すべきマスコミは安倍マリオや有名女優の息子のスキャンダル、グルメ盤踏みや騒々しいバラエティに時間を費やしています。
毎日が「憂国」です・・・。
返信する
安倍ルーピー (翡翠さまへ)
2016-08-29 21:24:16
「安倍だけの責任ではない」と言う声も聴きますが、
総理は最高責任者です。
それに国民をおちょくるような総理夫人のパフォーマンスの数々もうんざりです。
阿倍さんは自民党内で全体主義をしている、都議会自民党はそれがもう持たなくなりました。
しかし国政はグローバル主義を社是とするような企業、
御用評論家などが問題を難しくしています。
日本が潰れるとすべてダメになるのに。
もうこれ以上は許せないと思います。
ある人が「こういう批判をしたら安倍支持者はそれを
左派と同じように扱う」と嘆いていらっしゃるのをききました。日本がこんな危機を迎えているのに、国民は知らない、これでは国をよくしていくことが難しい。
諌める者も党内にいないのです。
返信する
岸の爺さんが、巣鴨を出た時から始まった。 (katachi)
2016-08-29 22:34:58
安倍さんは、岸からどのような話を聞いて育ったのか解らないが、岸が巣鴨プリズンを出てから今の日本になる事が約束されていたのだろうと思う。
ただし当時日本の経済と科学発展が、これほど驚異的スピードで有る事にアメリカは、驚いていると思う。
アメリカが振り向けば真後ろに張り付いている日本が居る。
旧敵国が、アメリカに脅威を感じるなと言っても無理な話かも知れない。
日本は、己の実力に鈍感すぎる。
日本では、これでも未だダメだと思う方だから日本を利用しているつもりでも何だか妙にアメリカの懐深くに入り込み産業すらアメリカに工場を持ち込み日米の複雑化が進んでいる。
偽ユダヤとしてもどうにもならないのが、日本なのである。
つまり日本人の発想と偽ユダヤの発想が、ボタンの掛け違いのような格好になり日本を御しきれないのである。
これが江戸末期から繋がる現代までの偽ユダヤ日本植民の流れだが、偽ユダヤにとって日本は、厄介で難解な国である。
似ているとすれば日本と韓の関係かな。
日韓の方がかなり程度の低い絡みだが。
それで岸をアメリカの傀儡として本格的に使い始める。
それに並行してGHQが、鮮人と共産党を利用しながら日本解体の道を開く。
ジャパンハンホラーとして君臨する輩が、今の日本の支配体制である。
アメリカ同様メディア・マスコミを支配しプロパガンダで真実を隠す。
アメリカも日本も指令はロックフェラーで行動は各政府である。だから偽装社会と言われるのだ。
安倍氏は、公約を何一つ履行して居ない。
トップに立てば約束を反故にしてもかまわないと言う判断が今までの政治に横行して居た。
政治は単なる芝居である。
ロックフェラーに逆らわなければ、何でもありなのだ。
逆らえば、CIAを使って消される運命にある。
CIAは、ロックフェラーの手下だ。
日本を特亜のサンドバッグにしながら経済で日本から利益を吸い取りその他の利益は、良きように計らえってことでしょう。
韓も何をやっても日本に遠慮はいらない何杯でもお代わりを出す。
そう言う環境に日本が置かれている。
チャイナは、尖閣でいちゃもんつけてアメリカに協力していると見れば、叩かれる日本は、理不尽さに不満が高まるその勢いで東アジアを発火点にするか中東にするかまだ未定な感じがする。
アメリカ偽ユダヤの本音は、日本を消したいのだ。
ホロコーストしたいのだ。そうとしか思えない。
安倍氏の移民問題も慰安婦謝罪問題も全て売国に繋がる行為である。
開かれた国は、詭弁である。
利用されてそれでも日本人は、安倍氏を未だましと思っている。
恐らく偽ユダヤロックフェラーもロスチャイルドも日本を叩くのは日本が、正当なユダヤ国家であることを認めているからではないか。
安倍氏は、何処まで知っているのだろうか?
何よりユダヤの三種の神器が有る事は、揺るぎない正当性を示すものである。
地上には習慣としてユダヤ的特質示す日本人と宗教でしか表せないイスラエルの白人主体の自称ユダヤ人が、存在する。
正当性を示すものは、三種の神器しか有りえない。
饒速日と神武が、印を見せ合った結果同族で有る事を証明した。
一方にあって他方に無いが、明らかな物なだけに見れば即座に理解できる。
それと同様の事が起ころうとしている。
返信する
濃厚なコメント、感激です。 (katachiさまへ)
2016-08-30 20:42:14
日本をホロコーストの罪にきせようとしている、
これは受け入られない、といて毅然たる態度をとらないのでよけいに小ばかにされるのでしょう。
Katachiさまのコメント、何度も読みました。
日本の今の位置は崖っぷちです。
外国に翻弄されあらぬ罪をきせられ、この先のことを
考えると今までのようでは救いようがない。
また共産主義の国と似ているのは現状をマスコミが
知らせないということです。
テレビのバラエティでは以前よりも取り上げるように
なりましたが人選がダメです。
民主党の小西議員や田嶋陽子さんがひっかきまわしてまじめな内容ではない、毎日ため息の連続です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事