ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

【クライン孝子氏】また報道しない自由、戦没者への敬意に欠けるレガシーメディア、他に「国連」は南スーダン壊滅的規模と

2017年02月16日 | 政治
  
【言いたい放談】また報道しない自由、戦没者への敬意に欠けるレガシーメディア[桜H29/2/16]


ドイツは相変わらず寒いようです。クライン女史は国会での稲田大臣いじめに怒っていらっしゃいます。

私は稲田氏の今までの活躍を良く知らなかった。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%B2%E7%94%B0%E6%9C%8B%E7%BE%8E

10年以上老親介護でつききり、ほとんど外部とシャットアウトの生活で、親が亡くなってから政治のことを知るようになった。(母親の世話をしていた期間を入れるともっと・・・)

しかし安倍さんはどうも・・・「安倍さんしかいない」というのはどうかな??? 海外で評判がいいのはなぜか???

・いろんなひどい政策があるし、日本国内には信頼できる政治家は下野しているのです。
「日本国内・国民」には冷淡、海外には大量のおカネをバラマキながら多くの国を訪問。
そして実質的な移民政策。自民党では議論なしの全体主義・・・。


今は、自衛隊の皆様、どうぞご無事で・・・それしかない。





★ 南スーダン、国連は機能せず・・・

南スーダン内戦「壊滅的規模」に、収拾つかない恐れを国連が警告
AFP=時事 2/16(木) 16:49配信

【AFP=時事】南スーダンの内戦が「民間人にとって壊滅的な規模」に達しており、さまざまな民兵集団の台頭によって事態の収拾がつかなくなる恐れがあると警告する機密報告書を、国連(UN)が安全保障理事会に提出していたことが分かった。戦闘が何年も続くことになると警鐘を鳴らしている。

 アントニオ・グテレス(Antonio Guterres)国連事務総長は、AFPが14日に入手した報告書の中で「記録的な人数」の民間人が自宅のある村や町から逃げていると指摘。集団的な残虐行為の危険が「現実に存在する」と述べている。

 厳しい内容の報告書に先立ち、グテレス事務総長は先月、3年に及ぶ内戦の終結を目指して南スーダンのサルバ・キール(Salva Kiir)大統領や地方の指導者らと会談していた。

「(南スーダン)国内では各地で治安状況が悪化の一途をたどっている。長引く紛争と暴力行為がもたらす影響の大きさは、民間人にとって壊滅的な規模に達している」と、グテレス事務総長は述べている。

 報告書によれば、内戦に関与する全ての当事者が高圧的な軍事行動を展開しているが、特にキール大統領に忠誠を誓う政府軍は「毎日のように家屋や人々の暮らしを破壊している」という。

 その上で報告書は、「スーダン人民解放軍(SPLA、政府軍)や反体制派の緩い指揮命令下で次々と民兵集団が台頭し、組織の分裂や支配地域の移動が広がっている。こうした傾向が続けば「いかなる政府の統制も及ばない状態がこの先何年も続く恐れがある」と警告している。【翻訳編集】 AFPBB News


・・・このごろずっと満月だ・・・


ブログのティールーム



★ 暗く悲しいニュースばかり。本日の「ブログのティールーム」はドニゼッティ作曲「愛の妙薬」の楽しい場面にしました。

農夫ネモリーノは楽天的な性格、憧れの女性アディーナは学問もあり地主の娘。
全くモテないネモリーノはある日出会った「薬屋」(実はペテン師)を信じて「惚れ薬」というのを買う。

それは安物のワインだったがネモリーノはこれを飲めば必ず彼女は自分に惚れてくれると信じる。
ところが憧れのアディーナはあきれかえってバカにする。
「今に見ていろ」とネモリーノはどんどん「惚れ薬」(実は安物のワイン)を飲んで酔っ払ってしまう。

パヴァロッティは本来はこのような「庶民」を歌って最高、陽気な声とぬいぐるみのような愛すべき容姿?がマッチして楽しませる。「水を得た魚」とはこのことだ。

Luciano Pavarotti in L`ELISIR D`AMORE 1988 - 3.wmv (5分40秒)






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金正男氏暗殺、米国企業の悪... | トップ | チャンネル桜でドイツ文学者... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (edwalker)
2017-02-17 20:35:40
こんばんわ ベッラさん

パバロッティは何度聞いてもすごいですねぇ、胸から上が全部声です。

もういい加減、国連なんてヤメてしまえばいいのに。建家と土地はロックフェラーとロスチャイルドの私物ですからね。彼らを太らせているだけですよ。

済州島出身で秋葉原で日本国籍を買ったという小澤一郎も国連大好き朝鮮人でしたね。昔日本の金四兆円をキム丸信といっしょに、米にただで渡してしまいました。キックバック貰って、キムは金塊を山梨の自宅に隠し持っていたとか。

早く南北戦争が始まることを日夜念じています。そうすれば、辻元だとかあの手の連中は外患罪で即死刑にできますからね。http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/

外患罪での告発も安倍さんの仕掛けだという話でね。一挙に始末できる。うれしいです。石破は移民に全力って感じですね。さすが北朝鮮訪問で、オ◯ナを所望しただけあって、完全売国奴です。多分外患罪適用でしょね
返信する
パヴァロッティは自分でも言っていましたが (Edwalkerさまへ)
2017-02-17 21:59:11
パヴァロッティの言うには「私は、若きウエルテルの悩みのウエルテル役や、悩めるハムレットなどあわない。」

パヴァロッティの声はこうした庶民の役を歌って効果的で親しみもわきます。

でも彼は歌う日はほとんどしゃべらないそうです。
喉によくないので、と言っていました。

リンクも読ませて頂きました。
私は安倍支持ではありません。このままの自民党は
いろんなのが数多くいて他党にいたほうが自然、というのがたくさんいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事