猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

土星の風と自転周期

2009-07-31 19:40:47 | 土星系
今回の自転周期を割り出す方法は、赤外線。風を読んで自転周期が分かるなんて、ナウシカか?以下、機械翻訳。
土星の自転周期は、考えより5分も短い。

2009年7月29日--土星の1日は、かなり短いです。そして、それはより短くなりました。 それがかかる時間、 -、取り囲む、巨大惑星、回転を軸に終了するのは、ただ10時間34分13秒に宇宙物理学者によって計算されていて、前回予想より5分以上短いです。
惑星が強力なジェット気流の層で出されたガスの雲を包括して、土星には、岩の多い惑星が持っているような、どんな永久の視覚目印もありません。そして、この不足で、惑星の回転を測定するのが困難になります。
その結果、天文学者の彼らの計算は土星の磁場に伝統的に基づいていました。 しかし、この信号は、変動できて、惑星の深い内部がどれくらい速く回転する予定であるかを正確に測定しません。
オックスフォード大学とルイビル大学、ケンタッキーからの科学者によって率いられた国際チームは、米国 カッシーニが周囲を軌道を描いて回る土星で取られた赤外線映像に基づく異なったテクニックを使用しました。

それらの論文は水曜日に ネイチャー、イギリスベースの科学誌によって排出されます。
「私たちは、土星の表面で惑星の深い内部に関するカッシーニの赤外線のデータで目に見えることの情報を結合して、土星の風の立体地図を造ることができるとわかりました。」と、オックスフォードピーターRead教授は言いました。
「この地図で、私たちは、大きい波と渦巻が大気の中でどう発達するかを追跡して、これから惑星の基本的な回転のための新しい見積りを思いつくことができました。」
5時までに短くされた、そうしたその1「日」前述の議事録が読まれているのは、人が思うかもしれないより大きい取引でした。
「私たちの風速の前回予想のいくつかが毎時250km以上の外であるかもしれないのを含意します。」と、彼は言いました。
「また、土星に関する天候の型が非常にさらに私たちが木星で観測するものに似ていることを意味します、それらの違いにもかかわらず、これらの2つの巨大惑星が以前に思われるより以上が共通であることを示して。」

エンケラドス邪魔の関連記事


最新の画像もっと見る

コメントを投稿