ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

1698、現職は強し

2012年11月08日 | Weblog
民主党のオバマ大統領は米東部時間7日午前(日本時間7日午後)、シカゴで勝利宣言を行いました。
共和党のロムイー候補は予想に反して(失礼)善戦しましたが、現職の壁は厚かったようです。
終盤追い上げ、あと一歩というところまで追いつめましたが、予想外のハリケーンによって勢いを削がれました。
レーガン元大統領のときのようなカリスマ性が見られず、現職を破る盛り上がりも今一つ、といった感じでした。
1665、直接対決」を参照
オバマ大統領が今後4年間、計8年間アメリカ大統領として舵を取ることになりました。
クイズ:日本はこの8年間に何人首相が交代するか?


オバマ大統領勝利の速報と、タイムズスクエアに集まって喜ぶ人たち。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿