ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

1700、マリファナ合法化

2012年11月10日 | Weblog
6日の米大統領選に合わせて、ワシントン、コロラド、オレゴンの3州で大麻合法化めぐる住民投票が行われ、コロラド、ワシントン両州で過半数の賛成を得て嗜好用マリフアナが合法化されました。
マリファナは私がアメリカにいたころから広く使われていていました。
1421、20%切る」を参照
「酒より悪くない」という意見もあります。
連邦政府は大麻を反道徳的で乱用の恐れがある危険な薬物と見ていています。
大麻を吸った若者による車の事故などが問題になっています。
医療目的での大麻利用を認めている州は多くあります。

最近日本では脱法ハーブを吸って車を運転した若者が、事故を起こすなどして問題になっています。
「ラリって」運転したら事故も起こすでしょう。
*ラリる:シンナーや大麻などを吸ってハイになった状態。(昔よく使われた言葉ですが最近も使うのかな?)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿