ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

2425、悲願達成

2014年11月04日 | Weblog
“ゆるキャラグランプリ2014”が11月3日開催され、「ぐんまちゃんが」1位に輝きました。
2年連続で3位に甘んじていましたが、悲願達成です。
今年は全国47都道府県や海外から過去最多の1699体が出場しました。

1位・「ぐんまちゃん」(中央)、2位・埼玉県深谷市の「ふっかちゃん」(右)、3位・愛媛県の「みきゃん」(左)
誕生20年の「ぐんまちゃんは」、永遠の7歳です。

今年は午年で、群馬の年(?)でした(です)
6月に世界文化遺産に登録された旧富岡製糸場は、10月に国宝への指定が答申されました。
そして今回のぐんまちゃん1位。

そろそろ年賀状の準備をする季節です。
来年の干支は午ではありませんが年賀状にはぐんまちゃんがいっぱいでしょう。(群馬県だけ)
息子が郵便局で働いている知り合いが何人かいるので、数人から来年の年賀状を購入しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿