ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

3492、国連初演説

2017年09月21日 | Weblog
トランプ米大統領は19日、初めて国連総会に出席して一般討論演説を行いました。

「アメリカ・ファースト」を強調し、北朝鮮問題にも多くの時間を費やしました。
核・ミサイル開発を続ける北朝鮮が米国や同盟国に脅威を及ぼすなら「完全に破壊するしか選択肢はなくなる」と強く警告しました。
北朝鮮を『ならず者国家』と言い、金正恩委員長を『ロケットマン』と揶揄し、自身とその体制の自滅に向けた道を突き進んでいる」と強調しました。
また、日本人拉致被害者の横田めぐみさん(失踪当時13歳)を念頭に「北朝鮮が自国のスパイに日本語を教えさせるため、善良な13歳の日本人少女を拉致したことを、われわれは知っている」と言及し、北朝鮮による人権無視を厳しく批判しました。
今年の国連総会は北朝鮮問題一色です。
何を言っても正恩委員長は全く気にしないでミサイルや核実験を継続するでしょう。

アメリカ大統領のニューヨーク滞在時の定宿だったウォルドルフ・アストリアホテルはチャイナマネーに買収され、オバマ前大統領は泊まれませんでした。
トランプ大統領はニューヨークのトランプタワーが自宅なのでホテルの心配はありません。
今日21日、安倍首相が国連総会で一般討論演説を行います。
北朝鮮問題を中心に、拉致問題の解決に向けた協力を訴える予定です。
「3130、カーネギーで和食を」も参照


最新の画像もっと見る

コメントを投稿