ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

3308、ホワイトハウス前で

2017年03月20日 | Weblog
昨日、ポトマック河畔の桜が寒波で被害を受けた、と書きました。
桜の名所タイダル・ベイスンに近いホワイトハウス前の検問所で18日深夜(日本時間19日午後)、車で乗りつけた男が車内に爆弾があると主張し、身柄を拘束されました。

車内に爆発物があるかどうかは確認されていませんが、ホワイトハウスは直ちに警戒が強化され、周辺の道路も封鎖されました。
トランプ大統領は、週末をフロリダ州で過ごしていて不在でした。
男の目的は何だったのか?
テロだったら検問所を突破したはずです。

ホワイトハウスは道路からも近く、中を見学することもできます。
今月7日、サプライズがありました。
一時中止されていたホワイトハウスの見学ツアーが再開され、ツアーに参加していた子供たち100人の前にトランプ大統領が突然現れ、子どもたちを驚かせました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿