ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

2870、モンテッソーリ幼稚園

2016年01月08日 | Weblog
イギリス王室はウィリアム王子とキャサリン妃の長男ジョージ王子(2)が1月から幼稚園に通う、と発表しました。
これに合わせ、王室は夫妻とジョージ王子、妹のシャーロット王女の家族写真も公開しました。

6日、母親のキャサリン妃が幼稚園の外で撮影したジョージ王子
ジョージ王子が通うことになるのは「ウェストエーカー・モンテッソーリ幼稚園」です。
モンテッソーリ教育は子供の自発性を重視する教育法で、イタリアの医師・教育家のマリア・モンテッソーリが開発しました。
ウィリアム王子と弟のハリー王子もモンテッソーリ教育を受けました。
故・ダイアナ妃はチャールズ皇太子と結婚する前、モンテッソーリ教育の幼稚園で働いていました。

モンテッソーリ幼稚園はアメリカでも人気があります。

シアトルのリアム君は家の近くのモンテッソーリ幼稚園に通っています。
去年日本に来た友人夫妻の子供3人もモンテッソーリ幼稚園に行きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿