ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

3025、イスラム式葬儀

2016年06月11日 | Weblog
3日に死去したプロボクシング元世界ヘビー級王者モハメド・アリ氏の葬儀が9日、故郷の米ケンタッキー州ルイビルで営まれました。

イスラム式の葬儀でした。
アリ氏がイスラム教に改宗し、リングネームをカシアス・クレイからモハメド・アリに改めたことは日本でもよく知られています。
私が中学生のころで「なぜ?」と思いました。
当時はイスラム教については全く知りませんでした。
今でもよく分かりません。
世界中でテロを繰り返すイスラム教徒。(本当のイスラム教徒か分かりませんが)
世界的にキリスト教からイスラム教に改宗する人が増えているようです。

ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデン北の33 Streetが1週間限定で「Muhamad Ari通り」の名前が付けられました。
「432、マディソン・スクエア・ガーデン」の地図を参照

最新の画像もっと見る

コメントを投稿