ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

935、趣味の農園

2010年10月08日 | Weblog
「933、アップル」でワシントン州では10種類程のリンゴが生産されている、と書きましたが、我家の果樹園もフジを始め5種類ほどのリンゴの木が10本くらいあり、今食べ頃です。
その他、柿、栗、レモン、みかん、桃(晩生)などが実っています。
ブルーベリーやラズベリーは終わりです。
桃は早生のものから晩成のものまで10本くらいあり、5月末から10月末まで食べられます。
暖かな土地の作物、みかんはこの辺では栽培されていませんでしたが、最近は温暖化のせいか甘いみかんがたくさん実ります。
畑では秋・冬野菜が育っています。
大根、白菜、キャベツ、ブロッコリー、ほうれん草、チンゲン菜、レタス、ネギ、ニンジン、その他。
夏野菜のキュウリ、トマト、ゴーヤ、オクラ、ピーマン、などは終わりですが、ナスは秋ナスが美味しくなってきました。
畑の周りはコスモスが咲き誇り、ススキの穂が伸びています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿