ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

1748、悲劇の後も

2012年12月28日 | Weblog
24日、ニューヨーク州ウェブスター(Webster)で62歳の男が火災現場に着いた消防隊に発砲しました。
2人が殺害され2人が負傷しました。
火をつけ、消防隊を待ち伏せて発砲したようです。(容疑者は自殺)
「近所をどれだけ燃やせるか見たい。人を殺したい」といった意味の遺書を書いていました。
ウェブスターはニューヨーク州北部のカナダ国境に近いオンタリオ湖(五大湖の一つ)岸に位置していて、すぐ西にはナイアガラの滝があります。
ナイアガラの滝に車で行ったときこの辺りを通りましたが静かなところです。(ウェブスター近くのモーテルに泊まった)
このときはボストンからナイアガラに行き、ニューヨーク市まで帰ってきました。


ニューヨーク州周辺の地図(中央部のオーバニーはニューヨーク州の州都)

一方、西海岸のワシントン州シアトル郊外のベルビュー(Bellevue)にあるバーで24日未明(日本時間同日夜)、発砲事件があり、男性1人が死亡し男性1人が負傷しました。
事件があったバーは長女夫婦が以前住んでいたアパートのすぐ近くのモールにあり、このモールには何回か行きました。
83、デパートも稼ぎどき」と「988、年末商戦」の写真は同じモール

ニュータウン(Newtown)の悲劇の後も銃による事件は続いています。
銃規制強化が叫ばれていますが、銃を購入する人は増えています。
「自分の身は自分で守れ」と、子供に銃を持たせる親もいるようです。
西部ユタ州ソルトレークシティーの小学校で17日、拳銃を持って登校した6年生の男児(11)が当局に身柄を拘束されました。
今回連続している銃による事件は、治安の悪い地域ではなく、ニュータウン、ウェブスター、ベルビューなど静かな住宅街で起きています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿