ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

2430、今年の顔

2014年11月09日 | Weblog
「好きな男性・女性スポーツ選手ランキング」の、男性部門でテニスの錦織圭選手が1位に選ばれました。
去年まではMLBのイチロー選手が5年連続1位でした。
今年の錦織選手の活躍は目覚ましく、9月に行われた『全米オープンテニス2014』で決勝に進出、アジア人初のグランドスラム準優勝に輝きました。
このブログで何回か「目指せトップ10」と書いてきました。
期待を込めたもので、実現は厳しいかな、と思っていました。
しかし、今年5月にはトップ10入りしました。(9位)
現在の世界ランキングは5位で、期待を大きく超え、今年の日本の顔です。
今日(9日)から「ATPワールドツアー・ファイナルズ」が始まります。
年間成績上位8人のみが出場できるこの大会は、今年のテニス界の顔が揃います。
世界ランク5位の錦織選手はもちろん出場します。
アジア人男子選手初の快挙です。
来年はトップ3入りか?

女性は浅田真央選手が2連覇。
今年5月の別の調査では5位。
この時、錦織選手はまだ今年の顔にはなっていませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿