ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

2552、キャンプイン

2015年02月22日 | Weblog
日本のプロ野球は2月1日にキャンプインしました。
今年一番の注目は広島カープに復帰した黒田博樹投手です。
黒田投手は17日合流しましたが、キャンプ地沖縄には連日多くのファンが押しかけフィーバーしています。

米大リーグもいよいよキャンプインです。
ヤンキースの田中将大投手は21日(日本時間22日)からフロリダ州タンパでのキャンプに臨みます。
昨季は夏場に右肘靱帯の部分断裂で2カ月以上も戦列を離れました。
肘は大丈夫か?
20日、会見を行いましたが、米メディアの質問も右肘に関するものが多く、本人は苦笑しながら「僕が投げて勝つ、負ける、そっちの方にフォーカスしてもらえるように頑張ります」と決意を語っています。
大リーグ2年目は昨シーズン以上の活躍が期待されています。
去年は黒田投手、イチロー外野手も一緒でしたが、今年のヤンキースの日本人選手は1人です。

キャンプインを前に調整する田中投手

日本のプロ野球キャンプは宮崎と沖縄の2カ所で行われています。
大リーグのキャンプはアリゾナ州 フロリダ州の2カ所で行われます。
共に温暖な地です。
日本人選手のキャンプ地:
アリゾナ州
和田(カブス)、ダルビッシュ、藤川(レンジャーズ)、岩隈(マリナーズ)、青木(ジャイアンツ)
フロリダ州
上原、田沢(レッドソックス)、田中(ヤンキース)、イチロー(マーリンズ)、川崎(ブルージェイズ)
*川崎選手はマイナー契約

最新の画像もっと見る

コメントを投稿