ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

965、エースを狙え

2010年11月07日 | Weblog
ドラフト会議で1位指名の早大の斎藤佑樹選手は6日、日本ハムの山田正雄ゼネラルマネジャーらの指名あいさつを受け、背番号18を用意していると伝えられ、「プレッシャーも感じるが、それに負けないようにやりたい」と、新しい舞台での活躍を誓っていました。
18番は「エース」番号と言われているので、エースを狙ってがんばってもらいたいと思います。

957、ハンカチ世代」で斉藤選手は運のようなものを持っているように感じる、と書きました。
甲子園での劇的優勝。
早稲田大学野球部第100代キャプテン。
100代目という数字も特別な意味があるように感じます。
学生最後のシーズンでは王手をかけながら慶大に連敗し、50年ぶりの早慶優勝決定戦を演出し神宮球場は超満員でした。
8回1死までノーヒット・ノーランに抑える力投で勝利し、学生最後のシーズンを優勝で飾りました。
話題と感動を与える選手です。
本人も「記憶に残る選手になれればいいな」と抱負を語っています。
日本ハム入団でプロ野球も盛り上がるでしょう。
すでに北の大地は斎藤効果が出ていて、札幌ドームの年間シートの問い合わせは例年の10倍を超えているそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿