ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

1389、プレッツェル

2012年01月03日 | Weblog
1日のニューイヤー駅伝、2日、3日の箱根駅伝など、3が日はテレビを見て過ごした人も多かったと思います。
アメリカの新年は1日だけが休みで、2日から通常の生活に戻ります。
1日のテレビと言えばニューイヤーパレードとフットボール観戦です。
この日はローズボールを始め、カレッジフットボールのリーグ決勝戦が行われます。
ローズパレード
ローズボール
87、ニューヨークのお正月」を参照

年末にコストコでプレッツェルをかってきました。「1384、Dr Pepper
NET WET(中身)が3.25パウンド(1.474kg)の特大です。
フットボールのテレビ観戦にはプレッツェルは欠かせません。
ビールを飲みながらプレッツェルやポテトチップスなどをポリポリ食べます。
私もアメリカ式にプレッツェルを食べながら駅伝を見ました。

*プレッツェル(Pretzel):
小麦粉とイーストを原料とした焼き菓子で、柔らかく焼き上げた大きい種類と、固く焼いた小さい種類があります。
大きいほうはパンのようにかじったり、千切って食べます。

味は塩をまぶしただけですが歯ごたえがあり、噛めば噛むほど味が出てきます。
ニューヨーカーはこれが大好きで街角にはプレッツェルを売る屋台があちこちに出ています。

ビールのおつまみは固く小さいほうで、柿ピーやせんべーをポリポリかじる感じです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿