ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

1257、大佐は何処へ

2011年08月25日 | Weblog
リビアを40年以上支配してきた独裁者「ガダフィ大佐」が追い詰められています。
反政府勢力が首都トリポリを制圧し、カダフィ大佐の住居兼軍事施設に突入しました。
しかし、カダフィ大佐の姿はそこにありませんでした。
建物には地下壕やトンネルがありますが、脱出ルートは明らかになっていません。
大佐は徹底抗戦を訴え、「トリポリから反逆者を一掃せよ」と呼び掛けています。
「勝利するか死ぬかだ、最後まで戦う」と宣言していますが、政権は既に崩壊しています。
逮捕されたエジプトのムバラク前大統領の法廷での映像はカダフィ大佐も当然見ているはずで、プライドの高い大佐は「生き恥を晒したくない」、と思っているかもしれません。
リビアに止まり、逮捕されるのは嫌となればその先に待つのは。
上の写真は占拠されたカダフィ大佐の住居と、喜ぶ反体制派の人たち。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿