ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

301、ユニオン・スクエア

2009年01月15日 | Weblog
5番街からはちょっと外れますが、5番街の東に縦に走る通りがあります。
ワシントン広場から14Stまでの限定的な通りでユニバーシティ・プレイスと言います。
「298」の図を参照
この辺り一帯にニューヨーク大学のキャンパスがあるので名付けられたものだと思います。
アメリカの大学では一般の人を対象にした講座があり、私もニューヨークに行ってすぐの頃、ここで英語を習ったことがあります。
この辺にはアートスクールなど幾つか学校があります。

ユニオン・スクエアは交通の要所で14・15・16・17St、ブロードウエイ、パーク・アベニュー、ユニバーシティ・プレイス、4番街などに囲まれています。
サブウエイ・ステーションの「14 Street-Union Square駅」はL・N・Q・R・4・5・6ラインが走っています。
ここは青空市場が開催されることでも知られていて、近郊の農家が新鮮な野菜、果物、花、自家製のパンやジャム、チーズなどを持って来てにぎわいます。
ユニオン・スクエアの3ブロック北にはセオドア・ルーズベルトの生家があります。
258、テディベア」を参照

最新の画像もっと見る

コメントを投稿