ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

1642、内部観光再開へ

2012年09月13日 | Weblog
自由の女神像126歳の誕生日、10月28日から内部の観光が再開されることになりました。
昨年10月から、改修工事のため内部が閉鎖されていました。
像が建つリバティ島に上陸して周囲の観光はできましたが、像の中に入ることはできませんでした。
リバティ島へ行ったら女神像の中に入らないと、観光の思い出も半減です。
リバティ島からのマンハッタンの眺めもきれいですが、女神像の冠部分から見る風景は特別です。
1330、125歳」を参照
*自由の女神像は1886年10月28日に除幕式が行われました。

2001年9月11日の同時多発テロ後は女神像もテロの標的となる恐れがあり、2001年9月12日から2004年7月までリバティ島への上陸は禁止されていました。


女神はロングドレスを着ているので下から内部を見ることはできません。(ミニでも見えない)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿