ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

2300、帰国

2014年07月02日 | Weblog
ワールドカップ(W杯)ブラジル大会は決勝トーナメントで盛り上がっています。
アジア勢は1次リーグで敗退し、帰国しました。

30日に仁川国際空港に到着した韓国選手団に対し、1人の男性が大声をあげながら「飴でも食ってろ!」と言いながら数十個の飴を投げつけました。

27日に成田空港に帰国した日本選手団は約1000人の出迎えを受け、温かい声援を浴びました。
噛みつき、頭突き、肘鉄、蹴り、何でもありのW杯です。
日本のサッカーはちょっとおとなし過ぎたか?
サポーターも礼儀正しかった。

日本代表監督を退任したザッケローニ氏は7月1日、日本国民とサポーターに感謝のメッセージを残して母国イタリアに向けて旅立ちました。
4年間、ご苦労様でした。
人の良さそうな笑顔が印象的でした。

見送りに来た長谷部選手と抱き合って別れを惜しむザッケローニ氏(スポニチより)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿