ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

2521、シャッター音

2015年01月22日 | Weblog
学校の先生や警察官が盗撮した、というニュースを時々聞きます。
別に学校の先生や警察官だけではありませんが。
盗撮検挙数は急増しているようです。
スマホのシャッター音はかなり大きく、静かなところでは写真を撮るのも気が引けます。
シアトルに行ったとき娘が「マナーモードにすれば音がしない。」というので、マナーモードにしました。

愛梨ちゃんが寝ていたので音がしないようにと思いましたが、シャッター音はしました。
娘のスマホは音がしませんでした。(同じiphone6
日本では盗撮が多いから?
アメリカでも盗撮はあると思いますが。
飛行機の中で座席前のモニターの写真を撮りました。
音がするので急いで撮ったのでぼけてしまいました。
これも盗撮?
シャッター音を消す「無音撮影アプリ」があるそうです。
どんなに規制しても抜け道は開発されるものです。
「良い子は無音撮影アプリをインストールしないように!」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿