ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

3034、春の嵐

2017年03月16日 | Weblog
米北東部は14日、季節外れの暴風雪に見舞われました。
全米で空の便8800便以上が欠航し、列車も多数運休するなどして交通に大きな影響が出ました。
ニューヨークなど9州で暴風雪警報が発令され、うち6州は非常事態宣言が出されました。各地で数十センチの積雪があり、沿岸部では風速30メートル以上の強風を観測しました。
雪道で車が木に衝突し、運転していた女性が死亡、ジェネレーターで暖をとっていて死亡するなど、4人が死亡しました。

ニューヨーク州北部のウェブスターでは、氷点下の気温と五大湖から吹き付ける湿った空気のために民家は「氷の城」になりました。

雪の影響はトランプ大統領の日程にも及び、ドイツのメルケル首相のアメリカ訪問が17日に延期されました。

5番街のトランプタワー前
反トランプデモも静かになったようです。
3月としては記録的大雪になると予想されていたニューヨーク市では、予想されたほどの積雪はありませんでしたが、列車や地下鉄の運行が制限され、国連本部も閉鎖になりました。
3月の大雪と言えば1993年に帰国した日の大雪を思い出します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿