ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

3504、選別

2017年10月03日 | Weblog
衆院は9月28日に解散され、10月10日公示―22日投開票になりました。
3年ぶりの総選挙です。
かつて「仕分け」で名をはせた民進党が「選別」されようとしています。
民進党では選挙に勝てないと、離党した議員の「小池詣で」が続いています。
先日、代表になったばかりの前原氏は希望の党へ丸投げしようとしました。
しかし、希望の党の小池代表は全員を受け入れる気は「さらさらない」と、素っ気ありません。
「安全保障や憲法観の一致が必要最低限」などと条件をつけ、理念が異なる人は「排除する」と表明しました。

枝野代表代行は新党「立憲民主党」を結成しました。

新党結成にしては表情が冴えない
仕分けの女王(?)蓮舫前代表は?
前原代表は?
岡田元代表は無所属で立候補する考えを明らかにしました。
どこにも行けず、無所属で出馬する人も多くいるようです。
選別と言えば野菜を思い出しますが、議員さんも選別されちゃうんだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿