ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

1533、ハーレー 故郷に帰る

2012年05月27日 | Weblog
東関東大震災で流されたハーレー・ダビッドソンが6,500キロ離れたカナダ沖で発見されました。
会社は無料で修理して持ち主に帰そうとしましたが、持ち主は「オートバイを震災の記憶を風化させないために役立ててほしい」という意向を伝えました。
会社は発見時のままの状態で、本社があるウィスコンシン州のハーレー・ダビッドソン博物館に展示することにしました。
アメリカで製造され日本に来ていたハーレーが、太平洋を漂流して生れ故郷のアメリカに帰りました。

アメリカのフリーウエイを走る姿は絵になります。
1969年公開の映画「イージー・ライダー」のハーレーは現在のものとは形が違うようです。

日本にも愛好者がいて独特のスタイルと排気音を楽しんでいます。
私の知り合いも週末、仲間と一緒にツーリングに行きます。

震災から1年以上経った現在も太平洋上をいろんなものが漂流しています。
1499、今度はアラスカ沖で」を参照

最新の画像もっと見る

コメントを投稿