ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

1609、本物だった

2012年08月11日 | Weblog
昨日朝ナデシコが後半9分 に2点目をとられたあと畑に行きました。
1608、3連覇と3度目の正直」の速報
このときの瞬間視聴率は24・8%で日本人の4分の1が未明に応援していたようです。
畑から帰ってきてニュースを見たら、2点目をとられた後すぐに(後半18分)1点を取り返していました。
結果は2-1でアメリカが勝ち、ワールドカップの雪辱を果たしました。
ナデシコは銀メダルを獲得。(立派)
ワールドカップで優勝してからオリンピックで「金」を期待されていましたが、正直言って、ここまでやるとは思っていませんでした。
1451、強さは本物」でも書きましたが、「フロック」という声も聞かれました。
今回のオリンピックを見ていると日本の女子サッカーは確実に世界トップクラスで、アメリカと2強時代が続きそうです。

試合に先立ち両国国歌が演奏されました。


アメリカ人は胸に手を当て敬意を表します。(アメリカでは常識。)
1335、アメージング・ガールズ」を参照


ナデシコも君が代に敬意を表しました。
最近の若者は礼儀正しい。(国歌が演奏されても起立しない先生もいます。)

ボルトは100m、200mでオリンピック史上初の2連覇。
他の選手とは次元が違う感じで、本物というより怪物。

100メートル決勝
1268、ボルト劇場」などを参照

速報:男子の3位決定戦は2-0で韓国リード(5:00am)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿