ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

2420、バンクーバー2

2014年10月30日 | Weblog
バンクーバーと言えばカナダのバンクーバーを思い出しますが、アメリカのワシントン州にもバンクーバーがあります。

シアトル(青丸)の南にバンクーバー(赤丸)があります。
オレゴン州との州境北で、すぐ南のポートランドはオレゴン州最大の都市です。

昨日朝ブログでシアトル近郊の北を書いたら、昼頃シアトル南のバンクーバーの友人が突然訪ねてきました。(4年前シアトルに行った時以来です)
仕事で前橋に来て、「今前橋駅にいる」と言うので迎えに行きました。
彼はバイオ(パソコンではない)関係の仕事をしています。
東京に本社があり、大阪にも支社があります。
ニューヨークにいたときはウオールストリートにある日本の大手証券会社で働いていましたが、その後独立しました。
会社は成功しているようで、新聞や雑誌でも紹介されています。
アメリカの大学を卒業して、フランス人の女性と結婚しました。
ニューヨークにいたとき近所に住んでいたので、家族ぐるみの付き合いをしていました。
55、かぼちゃ狩り(ハロウィン)」の写真右端の女の子は彼の子供です。(明日10月31日はハロウィン
1991年頃で、当時2歳。(最近結婚したそうです)
この時子供は1人でしたが、その後女の子2人、男の子1人できました。
現在60歳くらいですが会社を誰かに譲って、もう一度アメリカの大学で勉強したい、と言っていました。
家族はバンクーバーに住んでいて、彼はアメリカと日本を行ったり来たりしています。
「バンクーバーに住んでいる」と言うと、カナダのバンクーバーと間違えられるそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿