ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

1726、今冬は寒くなりそう

2012年12月06日 | Weblog
今冬は平年並またはやや低いと予想されています。
12月に入り前橋も寒くなってきました。
朝晩の冷え込みは厳しく氷点下になる日もあります。
昨日、パソコンの講習会に行きました。
建物の4階から赤城山がきれいに見えます。(上の写真)
数日前は頂上付近は白くなっていました。
1411、すそ野は長し」で赤城山と「上毛かるた」について書きました。
「へ」は来年の大河ドラマ『八重の桜』の主人公新島八重の夫、というより同志社の創立者で教育者の新島襄。
読みは「平和の使徒 新島襄」


講習に行く途中、車の中から白い浅間山が見えたので車を停めて撮りました。

新島襄は浅間山のふもと、安中藩の武士の長男。
安中市には中高一貫校「新島学園中学校・高等学校」があります。
男女共学で、群馬県では名門私立校として知られています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿