ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

1758、今日から仕事

2013年01月07日 | Weblog
昨日は年末年始を海外で過ごした人たちの帰国ラッシュで、成田空港には6日4万8,000人が帰ってきました。
この年末年始は曜日の並びがよく、長い休みを取りやすい日程だったため、ヨーロッパや北米などの長距離路線や長期滞在できるリゾート地に人気が集まったようです。
今日から仕事の人が多いようです。

息子も昨日アメリカ旅行から帰ってきて、「明日から仕事だ」と言ってました。
ニューヨークとフロリダで働く友人2人、日本の友人1人、計4人がラスベガスで合流してセドナに行ったようです。
セドナはグランドキャニオンの南約2時間の所にあります。
鉄分を多く含む赤い岩の山々が広がる独特の景観からセドナ一帯の土地は、「レッド・ロック・カントリー」と呼ばれています。
癒しの町、スピリチャルな町として日本でも注目を集め、日本人観光客も多いようです。
西部劇のロケ地として有名なモニュメントバレーも近くにあります。
セドナの位置は「650、経済効果」の地図を参照
ラスベガスとグランドキャニオンの距離は約500キロで東京・大阪間と同じくらいです。
ハイウエイを車で走ると約5時間です。
セドナはグランドキャニオンの南2時間なので、だいたいの位置が分かると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿