ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

592、Windows 7

2009年10月22日 | Weblog
今日22日、「Windows 7」が発売されます。
不人気だったVistaの後継として、マイクロソフト社が満を持して発売する最新OSです。
昨日、家電量販店に様子を見に行ったら「店には来ているが明日にならないと販売できない。」と言っていました。

577、雲の上の存在」で長女のフィアンセはマイクロソフト社で働いている、と書きましたが、彼は本社の広報部で働いています。
自社製品を紹介するビデオ製作を任されていて、最新の「Windows 7」紹介のビデオも彼が作ったそうです。
幾つか作ったマイクロソフト社のオフィシャルビデオを見せてくれました。
その1
ナレーションは彼の声です。
その2
最初は彼のナレーションを入れたが、同僚の女性が自分がやると言って彼女の声に変えたそうです。
彼が言うに、彼女の声はきれいだが相当太っているそうです。
2人ともナレーターとしては素人ですがプロのようです。
外部に発注せず自前で作り、世界のマイクロソフト社も経費を節約しているようです。
彼はまだ25歳なのに会社の顔ともいうべき仕事を任されています。
このあたりは若者たちが手作りで築き上げ、世界を席巻したマイクロソフト社を象徴しているようです。
エピソード:彼が言うには、日本であまり評判のよくなかったVistaはアメリカでも同じで、Vista開発グループはWindows 7開発からは外され、別のメンバーで開発したそうです。
このあたりもアメリカらしい合理的、能力主義な考え方が見えます。
「Windows7」は「Vista」よりもずーっと良い、と彼も言っているので私も早速買いに行こうと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿